6/29(土) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば  


"それから私が、印を押された人々の数を聞くと、

イスラエルの子孫のあらゆる部族の者が印を押されていて、

十四万四千人であった。"


ヨハネの黙示録 7章4節

Revelation 7:4


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。 


聖書の中にたくさんの数字がでてくる。方舟や契約の箱の設計図も緻密である。

その数字は気まぐれでもなく真理があそこにある。

人間の身体の中にも遺伝子の数が決まっていたり、内臓の数が決まっていることを見ても、だれが私たちを創造し、機能させているかがわかります。

十四万四千人の意味には、神様の計画の秘密が込められている。

私も、その必要の1人であることに鳥肌が立ちます。

今日も与えられたチャンスを見逃さず備えます。

私が置かれた場所に、私にできる使命がある。


💘2:自分に語りかけるみこ


ヨハネの福音書 16章13~14節


"しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に導き入れます。御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうとしていることをあなたがたに示すからです。

御霊はわたしの栄光を現します。わたしのものを受けて、あなたがたに知らせるからです。"


ヨハネの福音書 16章33節


"わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」"


💘3:祈り


愛する天のお父さん 

寝ている間も私を助け守ってくださることを感謝します。

今日をありがとうございます。

祈りのうちにひらめきを与えて教えてくださることを無駄にせず、今日を生きます。

どんどん人に伝え、12人の弟子を作ります。

神様の愛を持ち人を愛します。

祈ります。行動します。

今日やるべきことができること、感謝してイエス様とともに臨みます。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓