6/26(水) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば  


"この後、私は見た。四人の御使いが地の四隅に立って、地の四方の風を堅く押さえ、地にも海にもどんな木にも、吹きつけないようにしていた。"


ヨハネの黙示録 7章1節

Revelation 7:1


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


私のこれまでの人生で、何度も何度も御使に助けられてきました。

だから、今生きている。

生きているからには、使命を果たします。

私が今ここにいる意味を理解します。

私の命は、私のものではなく、神様のもの。

その命を御使が全力で守ってくださくる。目の前が荒波に見舞われようと、神様の御翼から飛び出てるような、命しらずにならないよう、しっかり教会に連なり、鍛えていきます。


💘2:自分に語りかけるみことば


コリント人への手紙 第二 4章18節


"私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。見えるものは一時的であり、見えないものはいつまでも続くからです。"


マタイの福音書 8章25~26節

  

"弟子たちはイエスのみもとに来て、イエスを起こして言った。「主よ。助けてください。私たちはおぼれそうです。」

イエスは言われた。「なぜこわがるのか、信仰の薄い者たちだ。」それから、起き上がって、風と湖をしかりつけられると、大なぎになった。"


💘3:祈り


愛する天のお父さん 

今朝も目が覚めたことを感謝します。

目に見えないことを信じ、目の前のことに惑わされないようにします。

神様は素晴らしい方。

万能の方。私を助け守ってくださる。

感謝します。

終わりの日の悲しみに耐える力を与えてください。

終わりの日が喜びの人なるよう神様の子どもとして、その役目から目を逸らさず邁進できるよう力を与えてください。

神様の愛する世界のために共に祈り立ち上がります。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓