6/25(火) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば  


"御怒りの大いなる日が来たのだ。

だれがそれに耐えられよう。」"


ヨハネの黙示録 6章17節

Revelation 6:17


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


自然災害ももちろん恐怖

飢え乾きも恐怖

自分のために輝いていると勘違いした太陽も月も消えて落ちる。

それだけでなく、苦楽を共にしてきた同志、血縁者の裏切りは、絶望と恐怖しかない。

イエス様以外を信じた人たちの、その教祖や指導者は、信者を見捨て、人を私利私欲の道具にし、自分たちだけのしあがろうとする。

これば、終わりの時だけの話ではなく、今も修羅場は起きている。

気がついて、神様に立ち帰る時は今です。

真理を知れば、偽物に気がつくことが出来る。

「立ち上がりなさい」の呼びかけがある。

命あるうちに、神様に立ち返り

神様を信じ、その戒めの正しさを見出し行動します。


💘2:自分に語りかけるみことば


ルカの福音書 5章24~25節


"人の子が地上で罪を赦す権威を持っていることを、あなたがたに悟らせるために」と言って、中風の人に、「あなたに命じる。起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい」と言われた。

すると彼は、たちどころに人々の前で立ち上がり、寝ていた床をたたんで、神をあがめながら自分の家に帰った。"

  

💘3:祈り


愛する天のお父さん 

立ち上がりなさい。

と神様は私を癒し、力を与えてくださる。

幻を見せて、それを信じ追求することを教えてくださる。

神様の御心を学びます。

自分のためだけを祈るなら、見失います。

アンテナを張り、神様と人を愛する。

自分信仰を固く持ち、立ち上がった先に見える景色がある。

それを証します。

偉大なる神様、教会指導者のために祈ります。国のリーダーのために、職場のリーダーのためにいのります。

神様の武具を身につけて立ち上がります。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓