6/21(金) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば 


"そして天の星が地上に落ちた。

それは、いちじくが、大風に揺られて、青い実を振り落とすようであった。"


ヨハネの黙示録 6章13節

Revelation 6:13


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


人には祈る心があり、何かに信仰する本能がある。

真の神様を信じないだけでなく、自分でお気に入りの神様をつくるなら、神様とどんどん逆の道に進んでいることになる。

いちじくは聖書にたくさん出てくる。

実をつけないいちじくとは、見かけだけ、上辺だけ成功し、称賛されている状態。

自分の幸せだけを追求し、神様より、自分を信じている人は、たとえ実がなっても青いままで熟せない。

上辺だけでなく、心から神様を喜び賛美します。

イエス様の身体である教会にしっかり連なり訓練し、熟したいちじくの一粒になります。


💘2:自分に語りかけるみことば


エレミヤ書 24章7節


"また、わたしは彼らに、わたしが主であることを知る心を与える。彼らはわたしの民となり、わたしは彼らの神となる。彼らが心を尽くしてわたしに立ち返るからである。"


マタイの福音書 3章2節


"「悔い改めなさい。天の御国が近づいたから。」"


💘3:祈り


愛する天のお父さん 

福音を宣べ伝えることで、私自身が神様を学び、日々悔い改めています。

良かれとして、自分の思いで行動したことを恥じています。

神様のなさることだけが成就します。

私は神様に祈り道を見出します。

神様の偉大な愛を感じ胸がいっぱいになります。

地上にある彩りのもの全ては、意味があり、偶然は一つもない。

私に語りかける神様のメッセージは手抜きなくまっすぐに送られている。

神様の愛に感謝です。

全ての人が、イエス様と出会うことができますことを祈ります。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓