6/18(火) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば 


"彼らは大声で叫んで言った。「聖なる、真実な主よ。いつまでさばきを行わず、地に住む者に私たちの

血の復讐をなさらないのですか。」"


ヨハネの黙示録 6章10節

Revelation 6:10


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


神様に祈るとたくさんの奇跡を見ることができます。

病気が癒やされたりもします。

問題も解決します。

ある人たちは、ハレルヤ!と神様を信じますと言っても、癒やされても、解決しても、古い自分に執着していたら、前より悪くなることを知らない。

本人だけでなく、その家族も、病に隠れ、問題に酔いしれていることに気がつかない。

癒やされ、解決したら、今以上に頑張らなければならない、だから実は癒やされたり、解決したりしたくない本音がある。そして、犠牲も、神様を優先するのも、神様を礼拝するのも、賛美するのも、証しするのも、伝道も献金もしたくなから、病気のまま、問題を抱えてたまま、それを理由に隠れていたいと逃げ出す。

それだけならまだしも、自分は正しい、教会が悪いと教会を迫害し始める。

私は悔しく思う。

しかし、神様は正義の方。

全ての人の悔い改めを待っておられる。

その眼差しに大きく深い愛と憐れみを感じます。

その愛を見習います。


💘2:自分に語りかけるみことば  


伝道者の書 8章11~13節


"悪い行いに対する宣告がすぐ下されないので、人の子らの心は悪を行う思いで満ちている。

罪人が、百度悪事を犯しても、長生きしている。しかし私は、神を恐れる者も、神を敬って、しあわせであることを知っている。

悪者にはしあわせがない。その生涯を影のように長くすることはできない。彼らは神を敬わないからだ。"


💘3:祈り


愛する天のお父さん

悪魔に打ち勝つ武具を身につけます。

色々な悪魔の囁きを打ち砕きます。

恐れません。神様だけがアーメンです。

アーメン、アーメンと御言葉を求めて宣言するなら、勝利です。

神様は知恵を与えてくださいます。

感謝します。

神様から離れず、御翼から出ず祈ります。

今日もするべき道を示してください。

私の思いではなく、神様の御心、御計画が成就するように

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓