6/16(日) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば 


"小羊が第四の封印を解いたとき、

私は、第四の生き物の声が、

「来なさい」と言うのを聞いた。

私は見た。見よ。青ざめた馬であった。これに乗っている者の名は死といい、そのあとにはハデスがつき従った。彼らに地上の四分の一を剣とききんと死病と地上の獣によって殺す

権威が与えられた。"


ヨハネの黙示録 6章7~8節

Revelation 6:7-8


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


放蕩息子のたとえ話に、お金さえあれば楽しく上手く生きていけると、勘違いした息子は、やがてどんどんみそぼらしい暮らしになり、家畜の餌をこっそり食べるまで、落ちぶれました。

そんな時、息子は父を思い出しました。悔い改め父の元に帰る決心をします。

このように息子は、父の偉大さを知っていたから、思い出せて、立ち返る事ができたのです。

もし、父を知らず、またすっかりわすれたなら、滅びるまででした。

たとえ知っていても、忘れていたなら同じことです。

父の偉大さ寛容さ、完全さを自分自身も見失わないためにも、証し、その御業、福音を述べ伝え続けます。


💘2:自分に語りかけるみことば  


申命記 4章9節


"ただ、あなたは、ひたすら慎み、用心深くありなさい。あなたが自分の目で見たことを忘れず、一生の間、それらがあなたの心から離れることのないようにしなさい。あなたはそれらを、あなたの子どもや孫たちに知らせなさい。"


💘3:祈り


愛する天のお父さん

今朝もありがとうございます。

私は神様によって生かされています。

感謝します。

今日も神様のことを学びます。

また、神様が与えてくださった家族と過ごせることを喜びます。

今日も魂の救いが起きるから感謝します。

私の行動を早めてください。

やるべき道を見定め前進できますように。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓