6/14(金) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば 


"小羊が第三の封印を解いたとき、

私は、第三の生き物が、「来なさい」と言うのを聞いた。

私は見た。

見よ。黒い馬であった。

これに乗っている者は量りを

手に持っていた。"


ヨハネの黙示録 6章5節

Revelation 6:5


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだった 

か。

 

信仰を失うこととは、どんなことだろう。

第一に感情信仰に支配されて、自分を神にして気持ちのアップダウンが起きるでしょう。

また、大切なことを見失い判断を見誤るでしょう。

自分を一番にする事の落とし穴はたくさんある。

聖書も自分の思いや感覚で通りいっぺんに読むと間違えて理解してしまう。

世の中は、時代劇ドラマの「水戸黄門」のように、悪人、善人がはっきりわかるように区別されていないのです。

悪霊は私たちが手放してはいけないものをよく知っている。

クリスチャンは特に狙われていることを自覚しなくてはならない。


💘2:自分に語りかけるみことば  


ヘブル人への手紙 10章25節


"ある人々のように、いっしょに集まることをやめたりしないで、かえって励まし合い、かの日が近づいているのを見て、ますますそうしようではありませんか。"


💘3:祈り


愛する天のお父さん

今日を与えてくださり、ありがとうございます。

今日もイエス様に連なり過ごします。

私たちの教会の指導者のために祈ります。

また、教会メンバー一人一人のために祈ります。

日本の教会指導者、クリスチャンのために祈ります。

世界の教会指導者、クリスチャンのために祈ります。

イエス様の使徒として、今日もイエス様の愛を、心から運ぶことが出来ますように。

神様のたくさんの奇跡を見落とことなく証します。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓