5/18(土) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばから


📕今日のみことば   


"その後、私は見た。

見よ。天に一つの開いた門があった。また、先にラッパのような声で私に呼びかけるのが聞こえたあの初めの声が言った。「ここに上れ。この後、必ず起こる事をあなたに示そう。」"


ヨハネの黙示録 4章1節

Revelation 4:1


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


これから黙示録で語られる事は、必ず起こる事です。

だから、しっかり覚えておく事が大事。   

トレーニングの動画を見ながらトレーニングをしていて、キツイと感じても、次に何のトレーニングが来るか、とか、後何分で終わるか、がわかると、頑張れます。

もし、永遠の命を知らずに、死んだら終わりと考える人生なら、どんなに絶望的でしょう。

「いつ死ぬかわからないから、好きなことして、好きなものたべて、好きなことだけして生きよう」と簡単に考えてしまうでしょう。

イエス様を信じて、永遠の命を得た自覚を持つなら、自分に与えられた心身と時間をどんな風に扱うかをわきまえます。

この先何が起きても、イエス様を待ち望みます。


💘2:自分に語りかけるみことば 


伝道者の書 2章25~26節


"実に、神から離れて、だれが食べ、だれが楽しむことができようか。

なぜなら、神は、みこころにかなう人には、知恵と知識と喜びを与え、罪人には、神のみこころにかなう者に渡すために、集め、たくわえる仕事を与えられる。これもまた、むなしく、風を追うようなものだ。"


💘3:祈り


愛する天のお父さん

今日をありがとうございます。

イエス様の御声を聞き分ける事ができる敏感な耳をください。

与えられた命、賜物を私物化しないで、神様の栄光を現すことに使います。

嬉しい時も、苦しい時も、顔を上げイエス様の御声をしたい求めます。

黙示録の教える、天の門、ラッパのような声というはっきりした出来事を覚えておきます。

今日も前進の一歩をお守り導いてください。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓