5/15(水) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみこばから


📕今日のみことば   


"見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。

だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。"


ヨハネの黙示録 3章20節

Revelation 3:20 


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


伝道していて、礼拝に誘い、断られることが多くなると、つい、「ダメ元で誘ってみよう」とダメが元になってしまったことを、昨日激しく悔い改めました。

礼拝は、イエス様を讃美する素晴らしい集まりです。スーパースターと握手会、サイン会以上の、嬉しいイエス様との交流会です。

だから、それの招待状を届けるのだから、招かれた人は、特別な招きです。

だから、必ず喜んで招きに答える人がいるはずです。神様が招いているからです。

だから、何をするにも祈ります。

私の代弁者であり御自分のいのちを私のために捨てられたこの愛のお方であるイエス様。

私の主、イエス様を締め出し、自分一人で行動してはいけない。

イエス様を、喜んで迎え入れたザアカイのように、イエス様を見失わず見つめて家に迎える者でありたい。


💘2:自分に語りかけるみことば 


ルカの福音書 14章15節


"イエスといっしょに食卓に着いていた客のひとりはこれを聞いて、イエスに、「神の国で食事する人は、何と幸いなことでしょう」と言った。"


ルカの福音書 19章5~6節


"イエスは、ちょうどそこに来られて、上を見上げて彼に言われた。「ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。」

ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。"


💘3:祈り


愛する天のお父さん

毎日が試練で、訓練です。

こうして神様に悔い改めることが許されていることは感謝です。

イエス様がいつも私の矢面になり、尻拭いしてくださり、本当にありがとうございます。

イエス様の役に立ちたい気持ちがあります。感謝しつつ主と共に働きます。

イエス様のおっしゃるように、天国を満員にしましょう。

イエス様がご馳走を用意して待っていてくださる、素晴らしい実家に帰る喜びを持って。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓