5/10(金) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみこばから


📕今日のみことば    


"「わたしは、あなたの行いを知っている。あなたは、冷たくもなく、熱くもない。わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。"


ヨハネの黙示録 3章15

Revelation 3:15


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


エマオの途上で、復活のイエス様に出会った弟子が、「道々お話しになっている間も、聖書を説明してくださった間も、私たちの心はうちに燃えていた」と話す場面を思い出しました。

Pastor RIE といると楽しいです。

聖書の話、信仰の話、日常生活においてどのようにするべきか、また、口にする言葉の選び方など、たくさん学べて、熱い気持ちになります。だから、Pastor RIE が大阪に帰ると、リエロスになりますが、その熱量を持ち続け、仲間を作りたいと思っています。

「神様すごいよね。」「聖書素晴らしいよね。」「こんな証がある。」「祈るよ。」「ハレルヤ。」「アーメン。」と神様の光を受けて輝く小さな星として煌めきたいです。どんな時も主を賛美し、喜び、感謝し、祈り続ける、熱く燃えた信者でありたい。

毎日のこのデボーションに感謝しています。


💘2:自分に語りかけるみことば


ルカの福音書 24章32節


"そこでふたりは話し合った。「道々お話しになっている間も、聖書を説明してくださった間も、私たちの心はうちに燃えていたではないか。」"


ルカの福音書 18章5節


"どうも、このやもめは、うるさくてしかたがないから、この女のために裁判をしてやることにしよう。でないと、ひっきりなしにやって来てうるさくてしかたがない』と言った。」"

 

💘3:祈り


愛する天のお父さん

天のお父さんの偉大さ、天国の素晴らしさを、しっかり理解し握り締め、人の中に入ります。もっとたくさんの人ととの出会いを大切にします。

自分の得や益になることばかりを考えず、絶えず目を見張り祈りの人となります。神様は聞いてくださいます。

人智を超えた解決を見せてくださいます。

いつも熱い心で神様に祈り求めます。

まさに食らいつく勢いです。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓