5/1(水) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみこばから


📕今日のみことば


"耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。」』"


ヨハネの黙示録 3章6節

Revelation 3:6


💘1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


※ 私は天気予報をあまり見ません。

なぜならあまり気にしないからです。

はずれることもあるし、一喜一憂しても仕方ないからです。追記あり


しかし、神様の御声は重要です。

気になるし、外れることがないからです。

素晴らしい神様は、私が良く吟味して、反芻して、心に刻むように、インパクトを与えたり、試練を与えてくださいます。

それは、愛ある教育であり、躾です。

神様が創造された目的通り、健やかで美しい神様の娘として、イエス様の花嫁に相応しい者になるための試練です。

すべての中に神様のメッセージがあります。

私はうっかりすると、焦ります。焦るとそこには自分の思いしかありません。私の力や、経験ではなく、神様の御力とタイミングを優先します。

神様の御声に周波数を合わせる能力が必要です。神様を優先し集中します。

絶えず訓練します。


※の箇所に、Pastor RIE から、アドバイスがありました。原文のまま↓

『私は天気予報は必ずみます。どこか行く時に雨☂️となっていれば祈る。台風がくるといえばいのる そうするとそこにも神の御業がみれるからです。

一喜一憂せずに祈りの課題なるからです。天気予報はみない一喜一憂したくないからと、世やり方に目を向けずに、敵の計画を知ろうとせず見ないと決めてる

そこにもさっちゃんの思い込みがあるのではないでしょうか? 

ある日私が長崎にいくと決まってた日大型の台風が長崎を直撃することになっていた。しかも私が行くのは五島。少しでも波がたかければ、船は五島にはいかない。私は祈りました。風も台風もしかりつけました。

見事に大きくそれて、台風どころか日本晴れ☀️でした私の行く道に何がきても

例え天気予報で台風でも祈りで勝利することが目に見えてわかった。

天気予報士も夕方のニュースで、こんな曲がり方するとは予想できなかったといってました。

これがキリスト者の祈りの力です。

世に勝つ祈りの力です。』


更なる私の気づきと、悔い改め

『確かに、自然現象に無関心なのは良くないことでした。

台風の進路は祈りの課題ですし、大雨警報など、様々な警報も、神様からいただいた知恵です。

決して無視できない情報でした。

神様が祈りに応えてくださる事を見逃してしまうところでした。

ありがとございます。

神様の御業、恵みを見逃してしまうところでした。

気がつくくとができました。

悔い改め、色々アンテナを貼ります。

ありがとうございます。』


💘2:自分に語りかけるみことば


創世記 26章5節


"これはアブラハムがわたしの声に聞き従い、わたしの戒めと命令とおきてとおしえを守ったからである。」"


マタイの福音書 13章23節


"ところが、良い地に蒔かれるとは、みことばを聞いてそれを悟る人のことで、その人はほんとうに実を結び、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。」"


💘3:祈り


愛する天のお父さん

すべてに感謝します。

私の考えではなく、神様の道に信頼を置きます。

私は神様に守られていることを常に感じます。本当にありがとうございます。

今こうしていられること感謝します。

御声を聞く姿勢を保ちます。

また、どんなことも神様に打ち明けます。

神様の道教えてください。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓