4/26(金) AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみこばから


💐今日のみことば


"だから、あなたがどのように受け、

また聞いたのかを思い出しなさい。それを堅く守り、また悔い改めなさい。もし、目をさまさなければ、わたしは盗人のように来る。あなたには、わたしがいつあなたのところに来るか、決してわからない。"


ヨハネの黙示録 3章3節

Revelation 3:3


🍀1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか。


学んだことを忘れない。

忘れないためには刻むこと。

今食事をコントロールしていますが、一日の中でバランス良いものを、は必要な分量食べることを考え選んでいます。

毎日毎日です。

イスラエルの民は40年間、神様のマナを毎日相応しく集め命を支えました。今はみことばが私の命の支えです。

惰性にならず、祈り、主に感謝し、どんな時もみことばを取り出して、神様との約束、契約を思い出します。

今、祈っていたら『サルベーション』と文字で神様に呼びかけられました。意味がわからず調べたら『救済、あるべき姿に立ち返る、よく見る、観察する、見学する、監視する、観測する・Observe all warnings and cautions, stated or implied, in the procedures. : 《取説》操作手順 の中で明示または暗示されている警告や注意事項 に注目してください。』でした。

私を造ってくださった神様は、いつも私が、神様の愛する被造物の取り扱いを間違えないで歩んで欲しいと願われています。愛を受け取ります。


🍀2:自分に語りかけるみことば


出エジプト記 16章21節


"彼らは、朝ごとに、各自が食べる分だけ、それを集めた。日が熱くなると、それは溶けた。"


申命記 6章6節


"私がきょう、あなたに命じるこれらのことばを、あなたの心に刻みなさい。"


🍀3:祈り


愛する天のお父さん

神様、大切なことを忘れる事のないように、私を助けてください。

神様からの知恵を素直に受け止め行動出来るように力をください。

世界のため、日本のために、地域、社会、家庭に置いて、クリスチャンが一致の祈りができますように。

今日の出会いを祝福してください。

この祈りを愛するイエス様の御名を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Pastor RIEの今日のみことばはこちらです↓↓