2/28(水) AMI JAPAN Minister IKUKO の今日のみこばから


💐今日のみことば


"互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。

主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。

愛は結びの帯として完全なものです。"


コロサイ人への手紙 3章13~14節

Colossians 3:13-14 



🍀1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか


「神にできないことはありません」アーメン


キリストを信じるということは、自分の罪は、イエス様を死なせてしまうほど深い罪があったということ自覚すること。

もし、「人類の罪を背負って十字架につき罪の贖いとなった」と考えるなら、「私の罪は小さい」だから、私の責任は少ない。と考えてしまう。

イエス様は私一人のためにも死んでくださったはずです。

それを他人事に思い違わないこと。

イエス様が死んでくださり復活して死に打ち勝たれたので、私は新しくされ永遠に生きる。

だから、イエス様の教えは絶対です。

誰かを赦せず裁くなら罪を生みます。

悪は許せないけど、人を赦す。

そうできるように神様に祈るなら必ず出来ます。そう信じ、そう願える道を選びます。


🍀2:自分に語りかけるみことば


マタイの福音書 18章21~22節


"そのとき、ペテロがみもとに来て言った。「主よ。兄弟が私に対して罪を犯した場合、何度まで赦すべきでしょうか。七度まででしょうか。」

イエスは言われた。「七度まで、などとはわたしは言いません。七度を七十倍するまでと言います。"


マタイの福音書 19章26節


"イエスは彼らをじっと見て言われた。「それは人にはできないことです。しかし、神にはどんなことでもできます。」"


🍀3:祈り


愛する天のお父さん

心を見張り点検を怠りません。

神様に今ある苦しみ、怒り、嘆きを全て打ち明け、解決を祈ります。

とりなしの祈りを兄弟姉妹に依頼する時に、誰かの悪口にならないよう注意を払います。

赦せない心の解放を求め、ただ無関心になるのではなく、愛を育み、その方の祝福を祈る私となれるようにしてください。

その人は私が神様の似姿に変わる為に必要な方です。

愛し合い赦し合うことができますよう、この祈りを愛するイエス様の御名前を通し御前にお捧げします。アーメン


AMI JAPAN Minister IKUKO の今日のみことばはこちらです↓↓↓