2/24(土) AMI JAPAN Bishop MANABU の今日のみこばから

💐今日のみことば

求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見 つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。

マタイの福音書 7章7~8節
Matthew  7: 7~8

🍀1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか

求めておいて、扉を探さず、見つけても開けない。ということはないだろうか。
エパタ!と言って扉に手をかけ開かなければならない。
また、神様がしてくださったことを無視していたら、求めていたことすら忘れてしまう。
祈るだけでなく、同時に行動する。
お腹が空いて祈って、目を開けたら食事が出て来るのではなく、祈りながら献立を考え、祈りながら買い出しに行き、祈りながら料理をするから食事が出来る。
神様は生きておられる。
だから、いつも祈り求め続けつつ感謝する。

🍀2:自分に語りかけるみことば

ローマ人への手紙 14章6~7節

"日を守る人は、主のために守っています。食べる人は、主のために食べています。なぜなら、神に感謝しているからです。食べない人も、主のために食べないのであって、神に感謝しているのです。
私たちの中でだれひとりとして、自分のために生きている者はなく、また自分のために死ぬ者もありません。"

🍀3:祈り

愛する天のお父さん
新しい朝をありがとうございます。
今日も私は神様と共に過ごします。
悪魔のやり方はわかります。
だから丈夫な信仰をもち、振り回されません。
目に見える現実は悲惨なこと困難なことかもしれませんが、私はすでにイエス様と死にました。
私は今もうパラダイスにいます。
心鎮めて神様を信頼しどんどん進みます。
毎日の課題に感謝します。
この祈りを愛するイエス様の御名前を通し御前にお捧げします。アーメン

AMI JAPAN Bishop MANABUの今日のみことばはこちらです↓↓↓