2/17(土)


"しかし、人が主に向くなら、

そのおおいは取り除かれるのです。

主は御霊です。

そして、主の御霊のある

ところには自由があります。

私たちはみな、

顔のおおいを取りのけられて、

鏡のように主の栄光を

反映させながら、

栄光から栄光へと、

主と同じかたちに姿を

変えられて行きます。

これはまさに、御霊なる

主の働きによるのです。"


コリント人への手紙 第二 3章16~18節

2Corinthians 3:16~18


祈りをもって

神に近づいたら

神が私たちに近づいて

くださるように、

私たちが主に向くなら

心のおおいは取り除かれるとある。


心におおいがかかっていたら

本当のみことばの真理を

理解できない。


それでも悔い改めて

主に心が向けられるなら、

そのおおいは心から

取り除かれる。


そして主の栄光を

反映させながら栄光から

栄光へと進み、

主に似た者とされていく。


それは私たちに与えられた

助け主なる聖霊様が

してくださることである。


私たちは実に感謝な

時代に生かされている。


何故ならイエスキリストが

私たちの罪を贖って

死んでくださり

天にのぼったので、

主を信じる者には

キリストの御霊である

聖霊様を私たちに

与えてくださったから。


その聖霊様はいつも

私たちと共におられて

助け導きいのちを

与えてくださる。

聖霊様がおられる

ところには臨在があり

本当の自由を体験する

ことができる。


そして私たちを

主に似た者として

造り変えてくださる

と約束している。


このような特権と

恩恵を私たちは

主から頂いている。


だからますます信仰を

もって主に仕えて

主の似姿に変えられていく

ことを期待しながら

主の栄光を表していく

器になっていこう

ではないか。


AMI JAPAN

Bishop Manabu