2/16(金) AMI JAPAN Bishop MANABU の今日のみこばから


💐今日のみことば


"私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。"


エペソ人への手紙 2章10節

Ephesians 2:10


🍀1:みことばの解釈を読んで感じたこと、思ったこと、自分はどうだったか


良い行いとは、神様を信じること。イエス様の十字架を信じることを選ぶことと思いました。

そうすれば、社会に良い働きができ、人との関わりが持てるのだということ。

自分が良い人と思われるだけではなく、私が信じ、連なっている神様が素晴らしい方であることを、世の中の人に伝えることが良い事なんだ、と思いました。

神様は素晴らしい方。

良いことしか成さない。


🍀2:自分に語りかけるみことば


マタイの福音書 7章13~14節


"狭い門から入りなさい。滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。そして、そこから入って行く者が多いのです。

いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。"


ヨハネの福音書 15章5節


"わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。"


🍀3:祈り


愛する天のお父さん

新しい朝をありがとうございます。

良い行いがどんなことかをどんどん教えてください。

しっかり見極めてそれができるよう励ましてください。

イエス様に連なることを忘れずに歩みます。

喜びを持って歩みます。

この祈りを愛するイエス様の御名前を通し御前にお捧げします。

アーメン


AMI JAPAN Bishop MANABUの今日のみことばはこちらです↓↓↓


2/16(金)


"私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをもあらかじめ備えてくださったのです。"


エペソ人への手紙 2章10節

Ephesians 2:10



神は創造主であり

この天地万物も宇宙も

すべてを神の作品として

造られた方であり、

私たち主を信じる者をも

神の作品として

造られました。


私たちはこの世の中に

顔も性格も何もかもが

似たもの同士というのは

いてもすべてが完璧に

全く同じ人物同士という人

は1人もいなくて、

キリストにあって

神の作品として

一人一人を造られた

唯一無二の存在です。


時折主を信じる人の中に

何故この世に生まれてきたのか

生きる目的がわからない

という人がいる。


しかし今日のみことばを

見るとそこに主を信じて

生きていく目的が書かれてあり

神の御心がわかります。


キリストは私たちの罪を

贖いその私たちを代価を

払って買い取ってくださった。


そしてその私たちが

良い行いをするように

キリストイエスによって

造り変えてくださった。


私たちを神の作品として

造った目的は良い行いを

するためだとみことばには

書かれている。


特に今の時代においては

良い行いというのが

仕事や学校、地震や災害に

あわれた地域その他

世の中のすべての領域に

おいて必要な課題である。


今こそ主に贖われて

買い取られた私たち

一人一人が日々

関わっている場所で

神が私たちに備えてくださった

良い行いを持って

仕えていき神の栄光を

表していこうではないか。


AMI JAPAN

Bishop Manabu