こんばんは✭
ネット担当のKeiです。

早いものでもう7月ですね。

関西は先月末にようやく梅雨入りし、じめじめと蒸し暑い日が続いております。

そんな梅雨の最中、娘が1歳の誕生日を迎えました(*^^*)

今度1歳のバースデーフォトを撮ってもらいに行くのですが、そのときにかわいい花冠を被せてあげたくて、さとみ先生にレッスンしてもらいました♫


淡いピンクのデイジーをメインに、野原で摘んだ草花で作ったような、ナチュラルな花冠を目指して頑張りました!





プリザーブドのラグラスやかすみ草も入れて、ふんわりかわいい花冠になりました(*^^*)




花冠を作ったのは初めてだったのですが、想像以上に難しく…
小さな乳児用の花冠でも、ものすごく時間がかかってしまいました(´-﹏-`;)

一見ラフに見えるナチュラルな花冠ですが、ぐるっと一周ナチュラルに見せ続けるように作るのはとても根気がいります。

リースでもそうですが、作り始めはどんどん進められても、後半戦は世界観を保ちつつ、形もきれいに整えつつ…
集中しないと簡単に乱れてしまうのです(@_@)

さとみ先生はうさぎさん用の花冠を何個も何個も制作されていますが、あの限られたスペースで世界観を創り上げ、細かい作業を繰り返されているので本当に尊敬します。

お花に限らず、小さい作品だからこその手間暇がものすごくかけられているのだと、今回花冠を作って改めて感じました。





なんとか完成した花冠。初めての娘の誕生日なので、愛情はたっぷりです!大きくなってバースデーフォトを見せながら、この花冠はお母さんが作ったんだよとお話しできる日が今から楽しみです(*^^*)