さっぽろ雪まつり、つどーむ会場 | HSPなオヤジの札幌の出来事など

さっぽろ雪まつり、つどーむ会場

雪まつりは3箇所でやっています。

メインが大通り公園ですすきのは氷の像がたくさんで、つどーむは雪の滑り台など
子供が遊ぶのがメインみたいです。

つどーむは地下鉄東豊線終点の栄町駅から歩いて15分くらい。
雪まつり期間は大通りや栄町駅からバスが出ています。

会場には巨大な雪の滑り台、竹スキー、市民が作った雪像などがありました。

ヤマハのバギー車が置いてあった、これほしいな。
雪でもオフロードでも走りやすそう。
バイクより荷物つめるし。


スノーモービルでゴムボートを引っ張ってるのに乗るのもやってました。
 ドームの中ではステージで歌やゲームのコーナー、ホンダの車展示などを見ました。

NARUTOショップ でアニメの人形が展示されていました。

丘珠空港がすぐ近くなのでヘリコプター、飛行機が飛んでいた。
自衛隊のかな見たことない飛行機がいた。何の用途かな。

昔は真駒内の自衛隊基地ででかい雪像がありましたがだいぶ前から他の場所に変わりました。

さとらんどでやったりしたけど中心部から遠いなどでつどーむになったようです。

先週より気温が高くなって楽になった感じです。$札幌何でも情報


札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報


安心の国産ATVバギー ヤマハ グリズリー125 ’09 お買い得車市場対象車両

¥386,000
楽天
※モバイル非対応

【ATV四輪バギー/ヤマハ】プラス3万ポイント!YAMAHA グリズリー 700FI アウトド...

¥1,030,000
楽天
※モバイル非対応

【ATV四輪バギー/ヤマハ】プラス2万ポイント!新車 YAMAHA YFM90R 90cc 子...

¥344,000
楽天
※モバイル非対応

バギー:簡単取り付け ハンドルカバー / HR-357/バギー

¥5,565
Amazon.co.jp

バギー:ウインターグローブ ディアスキン ゴアテックス/GORE-TEX ビッグサイズ ブラッ.../バギー

¥10,185
Amazon.co.jp

モンベル(mont-bell) ウインター トレッキング グローブ メンズ/mont-bell(モンベル)

¥5,700
Amazon.co.jp

ラフ&ロード:アクティブウインターグローブ 3シーズン対応 防水透湿 カイロポケット付 シルバ.../ラフ&ロード

¥価格不明
Amazon.co.jp

RSタイチ:ウインター グローブ ドライマスター アームド 山羊革 シールドワイパー装備 グレ.../RSタイチ

¥11,550
Amazon.co.jp