北海道神宮と札幌駅夜景 | HSPなオヤジの札幌の出来事など

北海道神宮と札幌駅夜景

北海道神宮を撮影しに行った。
もう1月3日だけど人がたくさん来ていた。
去年より多い感じがした。

正月のイメージ写真を撮りたかったが無理だった。
しかたないので灯篭?見たいのを撮影。
名前がわかりません。
神社の参道両側に並んでいる石造りの物。

それから円山公園の池。
凍っていた。かもが一匹いた。

雪だるまと林。
人がいない公園の道。
雪が積もったベンチ。

公園の入り口通りにある店?のライトなど。



それから札幌駅の夜景。
ビックカメラの2階の外に出たところから。
三脚ないので手持ちで。
今のデジカメはISO感度3200まで使えるがノイズがひどくなるので
1600くらいで。
三脚使ってISO400くらいで撮影すればきれいに写ると思う。

持ってる三脚が3キロくらいなので重くて持つのが面倒になった。
手抜きか。
腰も痛くなるので。

手を抜くといいものはできません。
何でも。
携帯で撮影するのは好きじゃない。
せめてコンパクトデジカメを使ったほうが良い。

最近見たよさそうなのは

リコー GXR


レンズユニット交換式カメラ
リコーGXR

2種類のレンズユニットを交換できます。


GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC


札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報

元画像のビルゆがみを調整
空の色を調整してみた。
フォトショップエレメンツ4.0使用
古いのでバージョンアップしたい。
プロはCS使っている。
お金あるアマチュアも。


Photoshop Elements 8 Win版



Photoshop CS4 Win版



$札幌何でも情報
$札幌何でも情報