靴に着ける滑り止めは雪まつりの必需品、スパイクつきの靴もいいな | HSPなオヤジの札幌の出来事など

靴に着ける滑り止めは雪まつりの必需品、スパイクつきの靴もいいな

さっぽろに観光に来る方は靴の種類にこだわったほうがいいですよ。
特に1月から2月はつるつる路面になるので、転んで怪我をする人が
たくさんいます。

老人は特に注意です。
骨折してそのまま寝たきりになる人もいます。

滑りにくい靴底のにするか着脱式の滑り止めを使うと良いです。
しかし着脱式は付けたりはずしたりが面倒ですよ。
しゃがんで付けると手が汚れるし。
はずしたら袋に入れてバックにしまうのも水滴がついて
バックが汚れる可能性もあります。

凍った雪道にも安心靴の滑り止め コロバンド 【Mサイズ】


自分が使った靴でよいと思うのは
前にも書いた、これです。
【新製品】【送料全国一律315円】【安全靴】林業作業用シューズマジカルフォレスター#002

この靴なら安心して凍結道路を歩けます。

雪が多いときに良いのはフィッシング用スパイク付き長靴です。
これならどんな道でも走れます。大雪でも心配なしです。


スパイク付きブーツの製品一覧


フィッシング用短靴のスパイク底のもいいですね。

TOPSHELL(トップシェル) スパイクシューズ ハイカットモデル TS-921 【スパイクシューズ/フィッシング】


AIGLEの長靴ならフランスで生まれました製品でおしゃれです。
女性などでファッションにこだわる方はこちらかな。

AIGLEの長靴