カフェエスキスで長南さんの写真展を見た | HSPなオヤジの札幌の出来事など

カフェエスキスで長南さんの写真展を見た

まるやまいちば近くにあるカフェエスキスで知り合いの写真家、長南寿志さんの写真展が
開催されていたので見に行きました。

巨木の撮影をされている方です。
円山公園、野幌森林公園などで写しているそうです。
モノクロのプリントで樹と雪のコントラストが美しい写真などが展示されていました。

森の中の静寂、樹の力強さが感じられました。
ご本人も筋肉隆々の存在感がある方です。
重量挙げをやっていたそうです。
私も人に認められるような作品を撮影したいと思いますが
いつになることやら。

それからその店で偶然知り合いのポジフィルムをビンの中に入れた作品などを
創っている方に会いました。

このお店は2回しか来た事がないのですが芸術家の方がたくさん来ているのでしょうね。

CAFE ESQUISSE



カフェ・ロワイヤルをはじめて飲みました。
ウイキペディアより
コーヒーを注いだデミタスカップの上に、先端部にひっかかりを設けた専用の器具ロワイヤル・スプーンを渡す。スプーンに角砂糖をひとつ乗せ、ブランデーを注いで染み込ませる。スプーンからこぼれない程度にブランデーを注いだら、角砂糖に火をつけ、溶けかけたもしくは溶けたところでコーヒーに落とし、かき混ぜて飲む。

撮影してみましたが炎がきれいに写りませんでした。
それにぶれてしまった。
写真技術が低いせいでしょうね。

帰り道でまるやまいちばとコーギー犬を撮影しました。
怪しいでしょうか。
まるやまいちばは、もうすぐ閉鎖になるとかで。
コーギーはこの種類が好きなのですが、ほえられました。
どう考えても怪しい人間だったからでしょうね。$札幌何でも情報


札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報