ビジネスEXPO 第23回 北海道技術・ビジネス交流会、村田製作所とか | HSPなオヤジの札幌の出来事など

ビジネスEXPO 第23回 北海道技術・ビジネス交流会、村田製作所とか

アクセスサッポロで開催されました。

●総合展示会(屋内・屋外)
①ITビジネス展示ゾーン
②ものづくり・電気・機械ビジネス展示ゾーン
③地域創造ビジネス展示ゾーン
④学術・試験研究機関展示ゾーン

詳しい内容はこちら

大学の研究展示?もありました。北海道大学、酪農学園、近畿大学など



エコカー展示 札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
人気があったのが
ムラタセイサク君、ムラタセイコちゃん
止まっても倒れない、平均台走行を披露

札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報

ラジコンカー走行、燃料はヤナギエタノール(なんか不明)

$札幌何でも情報

ロケット展示も


$札幌何でも情報

$札幌何でも情報

撮影していて「こっちから写した方が良い」といわれたのが村田製作所
パンフくれたのがロケットの北海道宇宙科学技術の人
近畿大学のバイオリサイクル(外の車で展示)

説明してくれたのが東邦シートフレーム、JR鉄道の窓(発熱する透明な窓)


$札幌何でも情報

アンケートに書きますかと言われたのでやろうと思ったがどこかへ行っちゃってできず。
なんかもらえそうだったのに。
ニュースでも放送されていた3Dプリンタ(立体コピーを作るプリンタ)もたくさん人が集まっていた。

結局、会社員でもない自分にはあまり関係ない内容でした。
親切だったので村田製作所は良い会社です。
【ポイント3倍】村田製作所 ES701 Suono 京 (すおーのきょう)ペア【税込】 ES701 Suono [ES701S...


訓練5分、あとはベテラン東京マルイ 3ch IRC ヘリコプター SWIFT (赤外線コントロール)/村田...

R/C マイクロマスター スーパージャイロヘリ

¥5,280
Amazon.co.jp

セラミックコンデンサの基礎と応用―エレクトロニクス産業を支える

¥3,465
Amazon.co.jp



生産現場・開発現場において役立つ 薄膜作製技術/草野 英二

¥71,400
Amazon.co.jp