アメリカ空軍サンダーバーズ | HSPなオヤジの札幌の出来事など

アメリカ空軍サンダーバーズ

千歳の自衛隊基地へアメリカ空軍のアクロバット飛行を見に行きました。
2度寝したので着いたのが10時半ころ。
人気があるのでたくさん人が来ていた。
滑走路から離陸は人垣で見えない。

編隊飛行は見えますが上向いて撮影はしんどい。
体をひねるのでふらつく。
鍛えていないから。
低空飛行するとバリバリ大音響がする。
たぶんロックコンサートよりうるさい。
いきなり来るのでびっくりする。
耳をふさいでいる人もいる。
400枚以上撮影した。
たくさん映さないといい絵が取れないから。
カメラはニコンD90と70-300ミリVRレンズ仕様です。



こういう場所では安物機材だ。
ど素人丸出しだ。

マニア?の人は600ミリとか高額レンズをもってきています。
100万円くらいします。



重いので持ってるだけで疲れそうです。
バーベルで鍛えてるんですか。

お金持ちですね。しかも平日でも暇がある、セレブですか。

僕みたいな運動不足だとD90にレンズ2本担いで重いと感じます。



3万人くらい来たとか。
日本は平和だ。
おれが一番暇人かもしれない。

午後1時ころ終って外人が歩いてきたのでパイロットかな。
人垣で乗るのも降りるのも見えないのでわからない。

そのあと大雨が降ってきた。

終わってからでよかった、天気悪いとアクロバットができないから。
1000メートルくらい上まで見えないと危ないのでやらないらしい。

朝から何も食べていなかった。
焦って出てきたので。

札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報