丘珠駐屯地創立56周年記念行事 | HSPなオヤジの札幌の出来事など

丘珠駐屯地創立56周年記念行事

自衛隊の記念行事を見ました。

飛行機が展示されていました。

ヘリコプターの体験搭乗をやっていました。

ヘリの後ろ側にいたらすごい風が吹いてました。
私は乗りません。
午後から行ったので面白そうなヘリから降下などは終わっていました。

千歳基地ではブルーインパルスとか飛んでたけど
ここではやらないな。

自衛隊は規律が厳しいので大変そうです。

知り合いに丘珠の自衛隊員がいます。
ヘリコプターなどを操縦しているそうです。
10年間くらいで自衛隊の飛行機事故で20名くらい亡くなったそうです。
編隊飛行は離れているより近くに機種がいるほうが操縦しやすいといっていました。
ヘリコプターに赤外線の観察装置見たいのがついているそうです。
それがついているのでスピードが少し遅くなるとか。
今月15日に千歳でイベントやります。
天気が悪くなるみたいです。
高度1キロ以上に飛べないと戦闘機のショーはできないらしいです。(3000フィートかな?
正確にはわかりません)

千歳に見に行くかもしれません。




戦闘機の種類




$札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報
札幌何でも情報