いきいき福祉 | HSPなオヤジの札幌の出来事など

いきいき福祉

ねんりんピックのイベントで「いきいき福祉」というのをアクセスサッポロでやっていました。

会場までの無料バスが来るのを待っていたら、おじいさんが来て案内のボランティア若者に
違う行き先のバス乗り場を尋ねていました。
でも無視しているようでした。
勘違いでなければ福祉のイベントでの関係者として冷たい態度です。
わからなければ案内所を教えてあげればよいのに。

それで会場ではたくさんの福祉器具、製品などが紹介されていました。
健康相談、身体測定、運動能力測定などのコーナーもありました。
外では、面白い形の自転車に乗れる場所とかがん検診車が来ていました。

ホンダとトヨタの車椅子用に改造した車種の展示があったので
撮影していたら本だの人だけパンフをくれました。
トヨタはえらい会社なので怪しいカメラマンは無視のようでした。

この車種についてネットで紹介しようと思っているので
パンフくれたホンダをたくさん紹介しようかな。
その程度の宣伝では大企業にとっては、どうでも良いことなんでしょうね。

そのほかに展示してる福祉商品をたくさん撮影しました。
これでたくさん記事を書けそうです。

撮影していてここから写したらよいとか、商品の説明、パンフをくれたのは一つの会社だけでした。
なぜかは、僕が報道の腕章とかつけているプロカメラマンなら信用されるのでしょうが
ただのマニアックなおじさんだからでしょうね。

気になる商品、出来事

New コンパクト車いす(アルミ) PIRO 青 PR-201

¥26,900
Amazon.co.jp