ねんりんピック | HSPなオヤジの札幌の出来事など

ねんりんピック

ねんりんピックという60歳以上の人を対象としたスポーツ、文化、芸術などのイベントが行われています。

札幌ドームで開会式をやったそうで、きたえーるという体育センターでも
イベントをやっています。

昨日、オヤジバンドコンテストを見に行きました。
そしたらライブバーで知り合いになった
ギタリストに偶然会いました。
急に後ろから声をかけられたので誰かなと思った。

8グループが出演してベンチャーズ、ビートルズの曲とか
矢沢永吉みたいのとか演奏していました。
酒と涙と***の曲もやってたようだ。

それでミキシングエンジニアがへたくそなのかハウリング数回
でかいノイズも聞こえた。
この音響の人はプロなのだろうかと疑問を感じた。
ボランティアかな。
北海道のPA会社はレベルが低いのかな。
言い過ぎか。
しかしでかいノイズでいやな気分がした。
自分だけかもね。

ゲストはワイルドワンズで昔はやったグループサウンズだ。
「想い出の渚」という曲などを演奏していた。
ギャグも交えて。

オヤジバンドはライブバーで聴いた中年の人たちのほうが
上手い気がした。
フォークソングみたいのはあまり興味ないしなあ。
ベンチャーズはやってる人がたくさんいそうだし。

表彰は副知事さんでした。

他の場所でガードマンなどが並んでいるなと思ったら
皇族のひとがいらっしゃたようだった。



北海道特集