リッチーブッラクモアズレインボウ 札幌のコンサートで死亡事件 | HSPなオヤジの札幌の出来事など

リッチーブッラクモアズレインボウ 札幌のコンサートで死亡事件

1978年1月、2度目の来日ツアーが行われ、札幌公演の際ファンが圧死する事件が発生する。

女子高校生だったかな、死んだ人。

観客が前に押し寄せてつぶされて死んだ。

足で踏んだ人覚えてるんだろうなあ。
誰だかわからないからみんな無罪だったな。

死に損だね。

コンサート見に行って死んでは悲惨だね。

僕は一番後ろで見てたよ。

外人の音響の人がイスの上に立った観客をどついていたよ。

暴力的なコンサートかな。

みんな興奮してたから事故がおきるんだね。

そのあと札幌ではロックコンサートができなくなったね。

最近はやってるけど。

その頃売れてたのがこのアルバムだよ。

虹を翔る覇者