みなさんこんにちわ爆  笑

 

今年もやってきました南魚沼~

 

2023年9月の収穫へ向けて田植えをしてきましたよ

 

まだ5月だというのに何でこんなに暑いのはてなマークはてなマークはてなマーク

とても天気に恵まれて気持ち良かったです照れ

 

 

それでは、今年の田植えレポートいってみよー口笛

 

まずはこちらから

 

例年より一週早い田植えですが、

しっかりと伸びて良い苗ができてました

 

 

 

この苗をトラクターでSAP米の生産者の小野塚さんが植えていきます

↑イケおじ感が凄いですキョロキョロ

 

トラクターで植えていくと

 

植え終わって水を張ると

こんな感じになりますニヤリ

 

 

植え終わった苗は9月になると収穫ができます。

作物は気候に左右されてしまうので無事に9月の収穫を迎えられるといいですね

 

南魚沼塩沢産のコシヒカリを一度食べてしまうと、

他のお米が食べられなくなってしまいますニヤリ

 

ついつい食べ過ぎてしまって、

ここ数年で20㎏も体重が増えてしまいましたガーンガーン

 

最後に、、、、お腹ぽっこり秘密

ご飯が美味しくてしょうがないじゃないですか…口笛

運動しなきゃですねえーん