みなさんこんにちわニコニコ

今年もやってまいりました田植えシーズン!

 

今年も田植えの様子をレポートしていきますパー

 

まずはこちら、

田んぼに植える前の苗です。

ビニールシートに水を貼って苗をある程度成長させていきます

 

続いてはこちら、

一つの田んぼの半分くらい進んだ様子です

右側からスタートしてようやく半分です。

 

 

苗を植え終えた田んぼがこちら

水もしっかりとはったら、田んぼに空がきれいに映ってますね

 

これから、暑い夏を乗り切れば9月にはこんな感じに育って

新米のシーズンを迎えます

前回の写真の使いまわしですいません・・・

 

 

今から新米のシーズンが楽しみですねラブ

 

 

 

 

 

次回は新米の収穫をお届けする予定です照れ

 

それでは、また次回お会いしましょうパー