↑良い写真がとれたのでTOPにしてみました

 

 

みなさんこんにちわ爆  笑

 

今年もやってきました新米シーズン

 

美味しいお米の季節ですラブ

 

今年も新米の収穫までをお伝えします

 

まずは収穫前の青々とした成長途中のキレイな稲~

いいね~(・∀・)イイネ!!

 

 

夏の日差しを浴びてグングン成長していきますやしの木

 

 

このキレイな稲が9月になると収穫のタイミングになってきます

 

 なんか、もうね、誰かさんの頭みたいになっちゃってますね・・・

 

収穫はコンバインを使って一気に刈り取っていきます

 

昨年、コンバインを新しくした為、刈り取るスピードが速い!

 

刈り取ったもみを軽トラックに移し替えて、乾燥機へ運搬トラック

田舎道だから揺れる揺れる~ゲロー

 

 

乾燥機に移したら、また戻ってコンバイン~アセアセ

 

からの乾燥機~うずまき

 

そして、コンバイン~アセアセ

一人で作業してたら時間が結構かかりますね・・・ガーン

 

乾燥が終わったら、籾摺りした玄米を精米したら、袋詰めして出荷です照れ

 

 

 

 

 

 

今年もSAPグループでは新米の取り扱いを行っております。

この時期だけのとても美味しいお米を是非ご賞味ください爆  笑