みなさん、こんにちは照れ

今回は令和2年度産新米の収穫の模様をお伝え致します爆  笑

 

9月25日(金)~9月26日(土)にかけて、

新潟県は南魚沼市石打塩沢へ行ってまいりましたニコニコ

 

しかし、当日はあいにくの天候で高速道路を走っていたのですが

視界が悪いは、走行車両からの水しぶきが凄いはで大変な道のりでしたショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

南魚沼に到着後、契約農家の小野塚さんのお宅へお邪魔し次年度の取り扱い量の打ち合わせをさせて頂きました。

その途中,景色が気になったのでカメラでパシャリ・・・

ながら運転じゃないですよ~

・・・ちゃんと助手席からの撮影ですよ

 

雲がものすごく低い所にいましたーーー

埼玉県内ではなかなか見られない景色でした

 

当日は、夕方の到着だったので、

収穫のお手伝いは翌日ということになりホテルへ戻ることにしました

 

 

 

そして、翌朝

天気悪いガーン

雨とはいかないまでも、いつ降りだしてもおかしくない天気ですよ雨雨雨

 

約束の時間に小野塚さんの所へ行くと、案の定の本日の収穫は中止となりましたショボーン

 

 

 

 

後日、収穫した際の様子がこちら下差し下差し下差し

 

何とか今年も収穫ができました照れ

 

今年の新米も10月中旬頃SAPグループ各店の店頭に並ぶ予定です爆  笑

 

それでは、また次回更新でお会いしましょうパー