みなさんこんにちは照れ

久しぶりの更新になります(さぼっていた訳ではないですよ・・・キョロキョロ

 

さて、今日は2019年令和初となる田植えの様子をお伝えしますニヤリ

今回も前日から新潟県は南魚沼市に前乗りして準備万端です爆  笑

 

まだ5月だというのに地域によっては30度を越える猛暑になっている所もあるのに、

新潟県では山頂付近にはまだうっすらと雪が残っていましたびっくり!!

 

天気も良好でとても田植え日和ですね照れ

苗を植える前の田んぼがこちら下差し

 

 

朝一から小野塚さんが田んぼで準備を進めていてくれましたので、到着と同時に作業開始です!!

 

 

順調に田植えも進んでいく中、用水路で流される一匹のカエルくんが・・・ガーン

カエルくんを救出し、ブログ用に写真を撮ろうとポケットからスマホを取り出したその時!!

ポケットから何かが落ちていきました・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ポケットに入れていた腕時計を用水路に落としてしまいましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

無情にも流されていく腕時計ガーン

その後、腕時計を探したがどこまで流されてしまったのか腕時計は見つからず・・・

 

 

見つからないものはしょうがない

とういことで、あきらめて田植え再開っ口笛

 

 

順調に田植えは進んでいきます下差し

 

苗を植え終えた田んぼはこんな感じになります下差し

この田んぼが9月頃には一面小金色の稲穂で埋め尽くされる訳ですね照れ

収穫の時が今から楽しみです照れ

 

 

今後の苗の成長を追っていきたいと思います口笛

それでは、また近いうちお会いしましょうパー