合格皆さん、こんにちは!!!合格

 

今日は、田植えのリポートを行いたいと思います。ニコニコニコニコ

 

あいにくの天気で愚図ついておりますが、体感温度は最適。

 

まえのりしているので、体調は絶好調です。筋肉会社から2名でお手伝い。

 

朝の8時から作業スタートです。まずは、写真を撮って・・・。カメラ

 

昨年新調した田植え機です。6乗マシンなので、ものすごい

 

早いです。滝汗滝汗

 

すでに小野塚さんは朝の4時前から作業を開始しているそうです。ポーンポーン

 

苗の受渡しリレーと苗が入っていたパレットの洗浄手伝いなどです。グラサングラサン

 

小野塚さん曰く、今年の苗の出来は最高だと自負しております。ニヒヒニヒヒ

 

お昼はとっても美味しいカレーライスと煮たまご、サラダをごちそう

 

になりました。また食べたいぞ~。カレーおでん真ん中

 

お昼ご飯を食べ終わり、ラストスパート。無事怪我もなく作業を終えること

 

ができました。笑い泣き笑い泣き

 

小野塚さん、ありがとう。良いお米ができますように、我々はあとは

 

待つのみです。口笛口笛

 

完全に他力本願ですが、また秋にお手伝いに行きます。ラブラブ

 

どれだけ美味しいお米ができるか、今からとっても楽しみです。お願いお願い

 

どくしゃになってね!