7月6日 明日も10時開店! | みずほサプログ

みずほサプログ

SAPみずほ台

 

 SAPみずほ台

 

お疲れ様です。Sです爆  笑

 

梅雨も本格的になり、ジメジメした日が続きますねガーン

 

こうゆう時でも熱中症は起きるので

 

こまめな水分補給をしていきましょうてへぺろ

 

 

さて、若干恒例になりつつあるキョロキョロ

 

7月6日は何の日か調べてみましたサーチ

 

最初はこちら照れ

 

サラダ記念日にんじん

 

学生のころに授業で出てきたきり

 

忘れていましたが

 

まさかこんな形で思い出されるとはびっくり

 

「この味がいいね」と君が言ったから、七月六日はサラダ記念日

 

この一節があることから

 

この日がサラダ記念日になったそうです照れ

 

一部ではサラダやドレッシングが

 

特売になるそうですメモ

 

帰りに最寄りのスーパーをのぞいてみようかなニヤリ

 

 

つづいては、

 

零戦の日ロケット

 

零戦とは正式名称が

 

零式艦上戦闘機

 

だそうですひらめき電球

 

時速533km/h飛行機ダッシュ

 

航続距離3,500km雷

 

 

当時の世界最高水準と常識を上回る高性能キラキラ

 

ここから軽量化と小型化にさらに進化したそうですキョロキョロ

 

 

ちなみに設計をした堀越二郎という方は

 

ジブリ映画の

 

「風立ちぬ」

 

という作品の題材になっていますテレビ

 

私も一度見たことがありますが

 

かなり感動します笑い泣き

 

今の日本はどれだけ平和なんだと思い知らされます泣

 

ここでは変に内容は載せず目

 

見てからのお楽しみですてへぺろ

 

ぜひ、見てみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

それでは、営業案内です手裏剣

 

 

明日も元気に10時開店です恋の矢

 

SNSも随時更新してます!!

データ公開中ニコニコ

X(旧 Twitter)フォローお願いしますねニコニコ