おっはよ〜
ございます
今日も絶好調デース👏👏



先日

有馬富士公園の職員の

人から

連絡を受け


今年から

公園で活動している

介護士の人が

園芸療法に興味がある

ので


tomonさんと

合わせたいと





さて、


園芸療法を始めて

20年ほどがすぎ、



園芸療法は、

植物とふれあうことで、

五感を刺激して

心を開き


体や心の


傷を癒す



園芸療法のみならず、

心理学的にも



傷を乗り越え

自分らしく生きよう!



というキーワードのもと、


緑の効果はあるよね〜


でも、


しばらく


活動を行っていない私


エネルギーを持って

お話ができるかな?





そこで、出会った

星読み



占星術の考え方


生まれる時に持っていた

魂の種の中に

10個の天体が眠っている


その天体(星達)の

扉を開けて、

ていねいに

自分の人生の🧩ピースを

繋げてみる



その傷も

含めて

わたしがいる


その傷(闇)を受け入れると

「光」も手に入れることができるのが

原理


すごいね


昔の人は



星読み

占星術

といえば、占い?

12星座の?

12分の1のメッセージしかないやん


なんて思っていたけど

なんのなんの



太陽

水星

金星

火星

木星

土星

天王星

海王星

冥王星


星を見上げて



今日は、29日


お肉を食べて


やる気を蓄えよう✨


笑顔

幸せになぁれ〜✨💫