おっはよ〜
ございます

ごっ機嫌さんで〜す✨

♪ はじまるよ はじまるよ

はじまるよ たら 始まるよ💕


静かに〜聞きましょう



 TODAY'S
 
​日本誕生🗾


次の日の朝


伊邪那岐様と伊邪那美様は、


黄金色に輝いた

朝の光に目を覚まされました。


「おはよう 素晴らしい朝だぞー」


「何か、嬉しいことがおこりそう!」


と、2人は外へ飛び出しました。


朝日に輝く波の中

あっち こっちに何かが、

顔を出しています。


「島だ!島が沢山できているぞ」


大きな島に

小さい島


長〜い島に

まぁるい島


山も川も野原もあります。




「なんて 美しい島だ

それも、しっかり固まった

丈夫な島たちだ」


「素晴らしい国を授かりましたね」


「この国を、大八島(おおやしま)と

名付けよう」


こうして

日本が誕生したのです。




つつく





解説〜


二柱の神様は、結婚により

次々と子ども(国土)が生まれます。


淡路島、四国、

隠岐島、九州、壱岐

対馬、佐渡島

本州の8コの島でした。


大八島国(おおやしまのくに)

と、名付けられました。



では、



今日も





笑顔ラブ晴れ




幸せになぁーれ✨💫