ランブルフィッシュのような。。 | クリスピー日記

クリスピー日記

夫婦二人とわんこ一匹暮らし。備忘録代わりです。


クリスピー日記


ホテルの内部が


美術館になっていて


希望者には


鑑賞ツアーのプログラムも用意されていますニコニコ


クリスピー日記


娘と泊まった


パーク棟は


ほぼモノクロの作品群


クリスピー日記


この通路奥はほんとに暗くて


エレベーターホールに続く階段が


踏み外しそうで怖かったw


注)このベンチも


 安藤忠雄の作品なんだとかΣ(゚д゚;)


クリスピー日記


薄暗い地下に


モノクロの作品


ほのかな間接照明なので


いやでも落ち着けます(o^-')b



現代アートなので


気ままにみれるしね( ´艸`)



クリスピー日記


そんな中


フロント正面の


この作品にだけあふれる色彩(ノ゚ο゚)ノ



F・コッポラの「ランブルフィッシュ」か


多崎つくると色彩を持つ友人たちって感じ( ´艸`)



クリスピー日記


宿泊者専用通路前に立つ


3D映画にでも出てきそうな


デジタルチックな彼( ´艸`)




クリスピー日記


アンソニー・カロ


「Final Call」はアプローチ脇にあります(o^-')b


クリスピー日記

杉本博司


「苔の観念」


朝食の時にこの前を通りかかったら


二人の男性が


段ボールで苔を守りながら


細かい雑草を慎重に抜いてらっしゃいました。



見てたら、肩が凝っちゃったガーン

クリスピー日記

お庭を望む


切込みがあちらこちらにニコニコ


この景色も作品よね(^_^)v

クリスピー日記


レストラン棟に続く


回廊の作品は


クリスピー日記


限りなく涼しげヾ(@°▽°@)ノ




ほかにも


「光の棺」という光を閉じ込めたような作品が


あったけど、


肉眼でもよく見えないほど暗かった(〃∇〃)




そうそう


お部屋のリトグラフも


リ・ウーファンの本物でした(≧▽≦)



そのお部屋のデッキからの眺め音譜


この日は凍えるほど寒かったけど


ここで読書でもしたら気持ちがいいだろうな(*^▽^*)



クリスピー日記


部屋には


無粋なTVもなく


あるのはBOSEのオーディオのみという潔さ音譜


クリスピー日記


この直島は


旅行雑誌で


「次に見るべき世界の7か所」に選ばれただけあって


海外での注目度も相当高いらしく


宿泊は半数に迫るほど、レストランでは相当数


ラウンジはほぼ海外からのゲストでした。


何気なくさっと決めて行っちゃったけど


もう少し下調べしてから行くべきだったと


今になって後悔しています汗