竜田揚げ弁当 | クリスピー日記

クリスピー日記

夫婦二人とわんこ一匹暮らし。備忘録代わりです。

ハチ
クリスピー日記


まだ肌寒い日もありますが


保温弁当を終了としました(*^▽^*)



このサイズなら


詰めやすい(o^-')b


☆生メカジキの竜田揚げ

  レタスサラダ


☆三つ葉入り卵焼き

  

☆煮物

  筍、大根、人参、生姜入りさつま揚げ


☆エビと人参、アスパラガスのクリームパスタ


☆ブロッコリーとミニトマト

  ピリ辛きゅうり  で(o^-')b



昨年の学園祭以来


相も変わらず


役員でもないのに


生徒会室でお弁当を食べている息子男の子



その狭い空間では


お弁当のにおいが気になるようで(;^_^A


魚はNGを言い渡されていたのですが。。



今日は部活後


塾に直行だし


脳みそにもいいんだから


お弁当にもっと魚を入れたい。。



悩みます(笑)



さて、お弁当じゃありませんが


ちょっとここで


ホテルの朝食のご紹介を(o^-')b



クリスピー日記


このロケーションだけで


すごい贅沢気分(*^▽^*)



クリスピー日記


島の野菜に


オリーブ


蛸、豆…を少しずつ


お味噌汁みたいなものは


洋風茶碗蒸しでした音譜



乳製品は韮山高原のものヾ(@°▽°@)ノ




クリスピー日記


フレンチトーストは


一晩卵液に漬け込んでから


焼いたみたいに


中はプディング状態ニコニコ



我が家ではさっとくぐらせ


カリッと焼くので新鮮な感じ音譜



シロップも


メープルじゃなくて


はちみつハチ



和食のコーナーには


おっきな「ままかり」があって


胃袋がもう一つ欲しかった~しょぼん



このころ


朝ごはんはパス。。と言って


女の子はまだベッドの中あせる



家でも


朝はパンオーショコラか


クロワッサンくらいしか


入らない。。という人なので


帰りがけ


ちっちゃなそれらをお部屋にお持ち帰り(;^_^A



前日も


コース料理の途中から


ピタッとフォークが止まってしまっていたので


本人が思うよりも


前夜の専門学校の一日目が


堪えていたみたい。。



これからインターンシップも


始まるし、


少し食育のし直しが必要かなガーン