初秋のベランダ | クリスピー日記

クリスピー日記

夫婦二人とわんこ一匹暮らし。備忘録代わりです。


クリスピー日記


涼しさを待っていたかのように

グレープフルーツミントが咲きましたニコニコ


見ても、嗅いでも

食べても、咲いても

いつでも爽やかなミントには

惚れ惚れしてしまいます(〃∇〃)


クリスピー日記

ブルーベリーは

ポチポチと熟し続け

採っては

冷凍庫の中のジップロップへ(o^-')b


収穫が終わったら

甘いジャムにして

マフィンを焼くつもりです(^_^)v


日本のブルーベリーは

(特に観賞用のものは)

酸味が強くて

生では楽しめないのガーン


クリスピー日記


そして

こっそりとチャレンジしながら

未だ成功していない

ゴーヤジャム(笑)


イメージするのは

ゴーヤの香りの

ほろ苦い

ママレード風味なんですけど(ノ_・。)


懲りずに

今度こそと

何本かは採らずに

熟させてます(;^_^A


クリスピー日記

ハダニに壊滅させられた

朝顔が、やっと復活して来ました

ヾ(@^▽^@)ノ


雨が効いたのか

しばらくぶりに

見事な団十郎音譜


毎日、朝夕と

葉っぱに水をかけてたら

少しずつ回復してきたんですよ叫び


丸坊主状態から

ここまで

よく頑張ってくれました(≧▽≦)


クリスピー日記

そして

この猛暑も

ハイビスカスの勢いを

止められなかったようです( ´艸`)


黄色い葉っぱが増えたときには

暑さにやられた?って心配しましたが

なんのなんのニコニコ


まだ2~3か月は

咲いてくれそうよо(ж>▽<)y ☆