10日目 | さえずりブログ

さえずりブログ

月1回ペースで更新中!最近はiPhoneの記事などを書いています。基本、ふざけて書いているので温かい目で読んでいただけると助かります。。。

10日目


今日は作業を休みます。
体調はすこぶる良いんですが……。
休む気マンマンでしたので、つなぎに帰路の画像を撮影してきました。(*^_^*)

Saezuri Blog

22:10頃。
いつものメンバーと食事後、解散。
しばらく電車に揺られ、駅を降りたところがこちら。
クルマの通りは激しいですが、歩行者はまばら。
日本中によくある風景です。

Saezuri Blog

5分ほど、歩いたところ。
クルマの通りがめっきりなくなってしまう方向に歩いています。
歩行者が数人すれ違う程度。
画像は暗めですが、実際は比較的明るいです。
日本中によくある風景です。

Saezuri Blog

さきほどの明かりのあるところを左に曲がり、しばらく進むとスナック街に突入します。
自動車が一台通ることが出来るぐらいの道幅、ズラズラと看板が並んでいます。
画像がぶれているのは人通りが多く、目の前に突然人が出てきたこともあり、立ち止まって撮影するのが不自然に思えたので (笑)
少し驚いたのは、店舗からマイケル・ジャクソンの「Beat It」を歌う歌声がもれていたことです。
亡くなったことの影響もあると思いますが、日本中にマイケル・ジャクソンの曲が知られている様子がうかがえるところです。
そのほか、流行歌や演歌も。
日本中の繁華街などによくある風景です。

Saezuri Blog

書店に立ち寄ろうとしているところ。
夜中でも繁盛しているようです。
撮影時には立ち寄るつもりでしたが、あまりに人が多いので帰りました。

Saezuri Blog

たった3分歩いただけでこんなカンジ。
100メートルぐらいの脇道のようなところ。
街頭が50メートル付近に1つしかありません。
灰色のブロック塀が左右を囲み、ちょっと怖い、ホラー系のドラマ・映画で使われそうな道です。
当然、そんなに人通りはありません。
日本中さがせば多少あるぐらいの風景だと思います。

Saezuri Blog

22:40頃
帰宅。
あんまり立ち止まって撮影していると不審な人物に思われるので急いで撮影しました。

ブログのチェック、ペタのお返しなどをしているうちに結構な時間が経ちました。
もう少しで作業もキリが良いところになって終了するんですが、更新しているうちはなるべくペタペタしたいので。(笑)

様々な事情で夜更かししている皆さん、お疲れ様です。(*^_^*)