6日目 | さえずりブログ

さえずりブログ

月1回ペースで更新中!最近はiPhoneの記事などを書いています。基本、ふざけて書いているので温かい目で読んでいただけると助かります。。。

6日目



携帯電話で文字を入力する時、「ヴ」が出ない……、


「さあ、どうしたものか」


こういう時はまず、「携帯電話 ヴ 出ない」などと検索してYahoo!知恵袋などをのぞきます。


それらのページを参考にいろいろ打ってみたんですが、


「ヴィジュアル系」の「ヴ」を期待して「びじゅあるけい」と打つものの出ず、


「エヴァンゲリオン」の「ヴ」を期待して「えばんげりおん」と打つものの出ず、


「クリスマスイヴ」「ヴィダルサスーン」「ジャック・ヴィルヌーヴ」、どれもダメ……。


しかし、ふと「びっせるこうべ」と打ったら


「ヴィッセル神戸」


やっと出てくれました。機種古すぎますね。




今日の予定は2時ぐらいまで。(*^_^*)