近況・部屋掃除後のデスクまわり | さえずりブログ

さえずりブログ

月1回ペースで更新中!最近はiPhoneの記事などを書いています。基本、ふざけて書いているので温かい目で読んでいただけると助かります。。。

近況・部屋掃除後のデスクまわり


「これを載せよう」という記事があって、
ひとたび書いたものの「来週でもいいか」「終わってからでもいいか」と渋っていたら時間が経ってしまいました。
ドラマの話なんですけど、この次に載せます。

そして、今度、とある映画の試写会に行く予定です。
良かったら書きますが、様々な事情で書きづらければ遠慮する予定です。 (^_^)



Saezuri Blog-デスクB



で、さきほど部屋を掃除して、散らかっていた机もそれなりに片付けました。
すると、きれいさっぱり。これでも革命的に片付きました。
といっても、カメラの手前側に物を移動させただけなんですけどね (^_^;)

左はノートパソコン、右はデスクトップパソコンです。(両NEC)
ちょっとした成り行きで2台となっていて、警察の押収物のようになっていますが、片方は全然使いません。


メインPCは 「Windows XP」 のノートPCを使うことの方が多いです。 (片方はWindows Vista)
両方を同時に使うのはマクロなどで何か自動で作業をさせている時ぐらい?です。

それで、通常と異なるところが1ヶ所あると思うんですが……、ノートパソコンの前にキーボードがあります。



Saezuri Blog-デスクA



キーボードの前にキーボードがあるというおかしな光景ですが、個人的には常識だったりします。

この外付けキーボードは東プレ株式会社 の 「Realforce (リアルフォース) 」 という製品で、2年以上使っているもの。
正式名は 「Realforce91U」 といって、18,000円ぐらいでした。

この長所はキーのタッチがめちゃめちゃ軽いことです。
短所は軽すぎて別のキーボードが使えなくなるということです。著しく支障をきたします (^^;)
でも、買って良かったなと思います。

ただ、友達は触ってみて 「そんなに良いの……?軽いっちゃ軽いんだけど」 という感じでした。
まあ打音もそれなりにありますし、批判的なのもわかったりします。
自分も1週間程度、なじめなかったのは事実なので。
必ず店頭などで (商品があれば) お試しになった方が良いと思います。
YouTube でもユーザーの方が大勢紹介されているので興味のある方はどうぞ (*^_^*)
2コ先の記事につづく。