第9話 水谷百輔さん | さえずりブログ

さえずりブログ

月1回ペースで更新中!最近はiPhoneの記事などを書いています。基本、ふざけて書いているので温かい目で読んでいただけると助かります。。。

恋のパラドラ2009 早春篇 -Opening-

Saezuri Blog-9

▼ ドラマの動画はこちら
▼ 携帯電話の方はこちら

星 製作著作 / CREATORS
星 制作 / 大和屋電影、ライムライン
星 協力 / 社団法人 日本音楽事業者協会
星 プロデューサー / 高村裕、高橋英次、磯貝昌彦
鉛筆 脚本 / 千島桃子
カチンコ 監督 / 森田光則
ヘッドフォン 主題歌 / UnLimited 『Opening』
ヘッドフォン 挿入歌 / UnLimited 『ヒメボタル』
時計 収録時間 / 17:49

電球 出演者 ≪役名≫

水谷百輔 ≪エイジ≫
泰みずほ ≪ミカ≫
野澤剣人 ≪ヒロ≫
平山佳延 ≪ユウ≫

詩織 ≪ユウのファン≫
佐藤たみ子 ≪幸恵≫
沼田康弘 ≪エイジの父≫
沼田隆兵 ≪ミカの父≫
赤土眞弓 ≪ミカの母≫
横田健介 ≪介護士≫
鈴木健志 ≪看護師≫
中村利子 ≪おばさん≫

下尾浩章 ≪不良学生≫
関根怜志 ≪不良学生≫
藤堂敦 ≪不良学生≫
猪島涼介 ≪不良学生≫
日の出町の皆さん ≪エキストラ≫

※ 敬称略。リンク先は公式ブログなど。

本 あらすじ (ネタバレ注意)

介護施設 『わかばふるさと園』 。
介護士見習いとして働くエイジ (水谷百輔) は一年前のことをふと思い出す。
あの日、エイジは工場を切り盛りする父 (沼田康弘) が倒れたことをきっかけに、介護士になることを決意した。
そんなエイジに刺激を受け、ユウ (平山佳延) はミュージシャンになるためにギターを持って街頭へ、ヒロ (野澤剣人) は日本一周自転車旅行の旅に出た……。
一年後のある日のこと、エイジは施設の老女・幸恵 (佐藤たみ子) の孫娘・ミカ (泰みずほ) と出会う。
ミカは写真が好きでいつもカメラを持ち歩いており、人の笑顔を撮影するのが好きだった。
こうして出会ったエイジとミカのもとに、ユウ、ヒロがやって来る。
エイジはミカを2人に紹介し、励ましあった4人の若者は再び自分たちの未来へ歩き出す……。

前8話は2007年~2008年の製作ですが、こちらは2009年に製作された作品です。
4人の若者の姿が描かれている独立したストーリー。
進路の動機付けなどは想像で書いたんですが、どうなんでしょう。 (^_^;)
なお、ミカ役の泰みずほさんは第7話にヒロインで出演しています。

最後に

表記は映像の表記に従ったものです。(改名した方を除く)
どの話から鑑賞しても良い作りになっていますので、
『気になる俳優さんが出ているから』 とか 『気になる話だから』 という理由で途中から観ても良いと思います。
『主題歌を担当しているミュージシャンが好きだから』 という理由でもいいですね。
あらすじについて作者の方々の意思と違う点があるかもしれませんが、ご勘弁ください。
以上、 『恋のパラドラ』 の全話紹介でした。