わかった | saoworld  ~Golf 低迷の毎日!~

わかった

まぁそんなこんなで、精神的に参っていたさお☆彡でしたけど、なんとかゴルフ練習に行く気力も出てきたので、昨日の朝、早朝練習に行ってきましたチョキ

で、休憩を挟んだ時に記事をUPしようとしたら…
メンテナンス中ってどういう事!?

さお☆彡ってどうしてこうもタイミングが悪いんでしょうしょぼん

言い方を変えれば『運のない…』ですけど汗

それはそうと、もちろん毎度の練習をしたわけですけど、このところ素振りを疎かにした練習が続いていたので、素振りをしっかりすると共に、形、軌道も意識して素振りをしましたニコニコ

ですけど、前からずっとわからなかった事が…

さお☆彡の弱点だと今日判明したのですけど、前からいつも、クラブを構えた所にクラブが降りてこない事がしょっちゅう…

もっとわかりやすく言うと、フェースセンターに構えても、打球痕見るとトゥにあるんです。

逆に構えをヒールで構えて打つとセンターでヒットキラキラ
でもこれっておかしいですよね!?

構えた場所にクラブが降りてこないって事は何かが違うからですよね!?

そこで今日はグリップをわずかに違う意識をして握ってみたら、あぁ~ら不思議!! 構えた場所にヘッドが降りてくるではないですか音符

もちろん完璧ではないですけど、ミート率が前とは比べ物にならないくらいかなり良くなりましたチョキ

そのおかげで、距離のズレはかなり減ったので、方向性を高めるポイントを見つけたいですねニコニコ

月末コンペという事なので、他の番手も…

ドライバーは結構気持ちよく振れたのと、当たりも満足ドキドキ但しやはり方向性があせる

他の番手でも同じ感じでした。

全体的に打感が別物に変わって気持ちよく打てるようになりましたグッド!

またこれで練習も燃えて頑張れそうですねドキドキ
saoworld  ~Golf  低迷の毎日!~-2010092807420000.jpg