「その地に生まれた意味がある」
スピリチュアルワークに参加していたとき、自分のルーツを探ってみること。と聞いたのを思い出した。定義されなければ、考えもしなかったと思う。
学生時代は、見渡す限り山、山、山…
。この景色が嫌いでたまらなかった…。こんな場所に生まれたから希望も見えない。と思っていたが😅時を経て改めて「こんなにいい場所だったんだ…」と氣づき、感謝の氣持ちが溢れてくるこの頃。歳をとったかな
。
「自分の原点に戻る」
ことを促されているのだろう。”思いを馳せてみる”という事かもしれない。
・なぜこの地に生まれた?
・なぜこの名前なのだろう?
・なぜこの日を選んできた?
この世は何一つとして意味のないことは起きない。すべてに意味がある。
日本の人口は今年1月の時点で、1億2359万人。この1億2359万人一人ひとりに役割がある。先祖代々から引き継がれてきた思いも背負いながらわたし達は、代表として今この地に立っている。1億2359万人。ご先祖様方を含めると一体どのくらいの数で、それぞれが思う願いは一体どのくらいの数になるのだろうか
。凄くない?
「わたし達は託され、任されているわけです。」
重い話ではなく、もう少し自覚や責任を持った方が良いかもしれないとフト感じる。先人たちはわたし達に何を託したかったのだろう?その思いはいつも、自分の心の内側に流れ込んできている。その思いをキャッチすることで繋がり知ることが出来るだろう。
リアルに見えなくても、はっきりと聞こえなかったとしても、自分の心はいつも知っているものだ。感情が動くとき、それはすでにキャッチ出来ている!ということ。信頼しよう。自分のことを
。
そして、「ありがとうございます」と感謝の思いを伝えていくこと。祈りを強調されているようにも感じる。
「祈り」と言っても特別なことはしなくても良いと思う。ただただ感謝を伝える。
創生神楽宗家の表博耀さんの日拝のやり方は、わたしにとても合っていた。太陽の光が最初に入るのは、日本らしい。ビックリしてしまった
!あまりにも知らないことが多すぎる(笑)けれど、それで良いのだ。
すべてはタイミング。知る必要のあることは、必ずベストなタイミングで入ってくるから![]()
この瞬間瞬間を大切に過ごしていきたいと思う。
という事で、今日は感謝を伝えるにチャレンジした。感謝で涙があふれた。
読んでくれて、ありがとう😊。