先日の大荒れの天気でトマトの支柱が一部倒れて心が折れかけたフジサオです。

さて、5月28日に植えつけた高麗芝及び西洋芝のコラボ芝生ですが約3週間経ちました。

上が5月28日、下が今日。
{0915C68E-74F1-44CF-B19B-70660D3C4B15}

{3C9DAD2E-715E-4C5C-AD09-0C0221A14DB0}

写真右側は、高麗芝の苗を植え付けてその上から西洋芝の種を蒔いて目土をかけた部分になります。
写真左側は、西洋芝の種のみを蒔いた部分です。

高麗芝と高麗芝の間に西洋芝が生えてきており徐々に緑化が進んでおりますにやり
芝が伸びてきたのでこの週末、剪定バサミを購入して手入れしてみます。



余談ですが、
我が家の計画では、高麗芝側の家屋壁面から2mくらいは濡れ縁を作りたいと思っておりますので、最終的には高麗芝部分の大半は濡れ縁に隠れてしまうかもしれませんね。真顔