引越し前にいろいろを準備している最中ですが、サーモスⅡHについて思った事。

下の写真は、我が家のリビングなのですが明るく見えているところは、窓を全開にして光が直に当たっているところ、
少し陰って見えるのは、サーモスⅡHを通して光が当たっているところ、暗くなっているのは直接光が当たっていないところ。
それぞれ、上に立ってみると足裏から感じる温度は、全然違います。
夏は、窓を締めれば太陽熱を遮断できることを期待できる反面、冬は熱が遮断されてしまうので部屋を暖めるには暖房が必要な感じ。某ハウスメーカーでは、地中熱利用とかを謳っておりますが、エコに暮らしたい場合は、一考の価値があると思います。
{67A919D1-29BE-40E3-B637-510BFE464D8C}