米国留学 | 早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba

米国留学

このブログを見た方で

もし興味を持たれる方がいたら~と。


世界中から聴覚障がい者が集う、聴覚障がい者のための大学が

アメリカにありますチョキ


なので、聴覚障がい者の米国留学って結構あって

聴覚障がい者の米国留学をサポートする奨学金事業というものも色々あり

そのうちの1つ、『日本ASL協会』からも留学生の募集があり

私が大変お世話になったろう学校の恩師から、「検討してみては~」と。


・・・子持ちの私にもすすめてくれるくらいだから

可能性を決め付けちゃいけない!ってことだよねにひひ


前にブログで紹介した素敵女子、手話ラウンジのみかチャンも



早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-111116_200704_ed_ed.jpg

この夏に留学します!!アップ


彼女の昔からの夢が叶いましたドキドキ

確か20歳の時から言ってた、、「デザインの勉強をしに留学したい」ってニコニコ

おめでとうございますドキドキずっと応援してます~ニコニコ


あっ、心配かけないように~今通っている大学は、
今年で卒業に必要な単位がほぼ取れそうです、、、にひひ


息子と一緒に見学だけでいいから

世界中から聴覚障がい者が集う大学、、、見てみた~~い~


聴覚障がい者の方で興味ある方は

留学生の募集、毎年やっているようなので是非チャレンジしてみてください('-^*)/


アクティブに、ポジティブにです音譜




最近息子が頑張ってるストライダードキドキ

早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-120726_132327.jpg

ストライダーは大会もあって、世界最年少の2輪レースにひひ

前に読売ランドで大会があって

見に行ったら、すっかり触発された息子くん(‐^▽^‐)

参加人数もすごいんですよ!子どもたちが300人以上、、にひひ

子どもも大人もメッチャ気合入ってて

微笑ましかったニコニコ

9月の大会は息子もエントリーしますチョキ




ストライダー頑張ってるからって

元工作クラブの人が作ってくれましたアップすごい発想(°∀°)b


早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-120726_132044.jpg

こっちは息子の好きなカーズのフィンマックミサイル

早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-120726_131608.jpg



交通公園で練習したりしてます~

早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-120714_133512.jpg


早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba



ストライダーはバランス感覚、スピード力も養われるので

小さなお子さんのいる方は、おすすめです~ニコニコ



あっ、息子、指文字全マスターしました(^-^)

役に立ったのがこちら

ひらがな、ゆびもじ表

手作りしましたにひひ


早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-120726_152126.jpg

ぼやけちゃったけれど、ズームアップ


早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba-120726_152252.jpg

手話はジェスチャーだけど、表現の方法がある程度決まっているから

ママと話したことがない言葉=使ったことがない手話

新しい言葉や、使ったことがない言葉なんかは

どう表現しようか考え込んじゃって

ママに伝えれずにいた息子、、、

それが指文字を覚えてからは

母子の会話が、これまでにないくらいにグーンと幅広くなりましたニコニコ

先生の口癖やお友達の口癖まで教えてくれるんですにひひ(笑)

ひらがなも覚えれたし、一石二鳥?なーんて(^_-)☆



また時間のあるときに

コメントのお返事書きます音譜

まだ見てくれているかしらm(_ _ )m



ではチョキ