お返事(超長文) | 早乙女由香オフィシャルブログ「由香の銀座修行日記」Powered by Ameba

お返事(超長文)

昨日のお昼前に書いていたもの








超長文になり、、








やっと書き終えたので、アップしま~すブタ








なので【昨日】ってのは








現時点では【一昨日】のことです、、、にひひ




































昨日、








温かいコメントを下さった方に








すごく元気づけられました!!!ラブラブ!








一人一人にお礼を言いたいニコニコ








ありがとうございます~しょぼんドキドキ












実のところ、全く気にしていなかったのですが








誤解を与えたままなのも、スッキリしないなあ、、と








あえて昨日の記事を書いたんですにひひ












でも、人間の持つ温かさの素晴らしさ








身に染みましたね~ラブラブ!












そんな皆さんの事が、大好きです~ドキドキ




















今日は打ち合わせがあるのですが








うまくいくかな~ニコニコ








今日のめざまし占いの結果








悪かったからって関係ないよねドクロ(笑)








社長、お手柔らかにお願い致しますm(__)m
















昨日のコメントは








本当に嬉しかったので、、全部にお返事します!!!








長~くなりますにひひ












合格負けるな頑張れ!







大好き(〃▽〃)







文章能力なくてゴメン








A、頑張ります~ラブラブ!ほんとにありがとうございますドキドキうれしかった~にひひ








合格気にしないで今のままの由香さんでいてね








A、はい、いつもどおりにいきますドキドキ








合格お仕事がんばってくださいね(・∀・)♪








A、はい、頑張りま~すっにひひ








合格ポジティブに行こーやp(^^)q







あ・い・う・え・・・お・・・・ん?( ̄ロ ̄;)か←の指文字なんだっ系?所々が飛んでってる(爆)



またお邪魔しやす(^^ゞ








A、ポジティブにですね~にひひ








はは~にひひちなみに【か】は【K】の形を表してますニコニコ








合格大変ですよね・・・








合格辛い経験してる人見たら自分はこんな事で悩んでる場合じゃないと頑張ろって思います。








合格それと、



音楽聴けないのが



かわいそう・・・








A、私より、大変な思いをしている方はたくさんいますニコニコ








でも、上を見ても下を見てもキリがないので、比べず、自分なりに、頑張る事で








人生に張り合いが出てくるのだと私は思っていますニコニコ












合格ちなみに僕の集中法は由香さんと同じく時間で区切ってますが・・・やる前に自分の顔を往復ビンタして気合い入れてます(笑)








A、おぉ~!にひひ素晴らしいアップ私も真似しようかな目








合格少なくとも僕は由香さんを信じてますんで(^o^)



そういった方々が由香さんを応援しているんだということを忘れないでいってくださいね。








A、はい!!!いろいろなご縁で、表に出させていただくようになり








こうして出会った応援してくださっている方とのご縁も大切にしていきたいですラブラブ








合格妻も突発性難聴で右耳しか聞こえません。一緒に歩く時は、何気に左側に来てます。でも、元気にやってます。頑張って下さい。








A、妻さまとこれからも元気よく、仲良く、お幸せに過ごしてくださいねニコニコラブラブ












合格それでも



みんながついてるので



そんな発言は



気にしないで前向きに



生きていきましょー!








A、はい!にひひこれからはスルーにしましょうかねにひひ








合格自分は眼鏡かけてるんですけど、いざという時は、外すと集中力が増します。力にならないかもですけど、応援してます♪








A、それは脳の働きかけなのかもしれないですね~ニコニコ








合格アタシも内部障害なので、外見はいたって普通なので、身体の事話すと驚かれたりしますよ(苦笑)。












A、気づいて欲しい訳でもなく、、でも難しいですよね~ニコニコ












合格うちの娘は、補聴器をわざと目立たせるようにキラキラにして、髪もアップにしていますが…それでも気付かれにくいですね…難しいな~








A、キラキラした補聴器ラブラブ!良いですね~ニコニコお子さんが小さいうちは、








そうした工夫をしてあげたり、親が説明してあげることが、お子さんにとってすごく心強いと思いますニコニコ












合格気疲れはやっぱりあるんですね。








A、一人だったら気にしないんですけどね~にひひ息子と一緒だと








息子の手前、少し気になりますね~あせる












合格私の叔母は目が不自由です。







だからと言って



外に出るのが嫌になる事はない!!



って、言ってましたよ♪








A、周りにいる方が理解して下さっているからですねニコニコドキドキ








合格売名行為くらいに思われてるんでしょうか?悲しい事ですね。世の中にはいろんな人がいますね。負けないで頑張ってください。いつも応援しています。








A、聞こえない事を売りにしたい訳でもないんですがね~ニコニコ








でも、メディアはそういう点を取り上げようとする傾向がありますからね~目












合格僕が彼女の耳になってあげているので無視かなと思われる前にフォローしてます。話が変わりますが由香さん勉強しているそうですが、何か資格でも取るのですか?








A、素敵な彼氏さんですねニコニコ私も彼氏さんからは








そういうフォローをして頂いていましたニコニコとても心強いですよドキドキ








勉強は、大学のですにひひ












合格私も親と出掛けている時、もちろん手話や指文字で会話をしますが、やはり心無い視線で見てくる人が居る事も確かです。







但し、コメントを残してくれている方々の様に、大勢の一般健常者が、きっかけは何にしろ、積極的に指文字を覚えてくれている事も確かな事実なので、気にせず行きましょう(V)o¥o(V)








A、いますね~目好奇の目で見られる事もありますよね~目








はい、とってもありがたいです~ニコニコドキドキ








合格由香さんのこと応援してます。またコメントしにきます⊂( ^ω^)⊃








A、いつもコメントありがとうございますラブラブ








また遊びにきてね~にひひ








合格由香さんに直接なにかできる



ということはありませんが



由香さんを応援し続けることは



できると思うので



これからも応援し続けます!








A、すごく元気づけられていますドキドキ








はい!お互い、応援しあいましょうにひひ
















合格非常識な人が居るもんですね(+ω+)







気にしないで頑張ってねp(^^)q








A、はい^^大胆なリクエストでした~ニコニコ








合格僕なら手帳を見せなくてもわかる世の中にしたいです(^^)







A、補聴器とかですかね~ニコニコでも気付いて欲しいわけでもないのですよ~にひひ








ワガママですね~ガーン








合格慣れちゃった部分もありますか?








A、それはあります~にひひ








合格障害ねある方が気を使わなくて済むように、健常者が気付いてあげられたら良いですね。








歩み寄るのはお互いにですね~にひひ障がいのある方も、歩み寄ろうとしないとね~ニコニコ








合格そんな事言う人こと気にしなくて大丈夫ですよ!








A、はい^^気にしてないので大丈夫ですよ~にひひ








合格ゆかさんの自撮り



できれば毎回見たいです







A、スッピンの時が多いのと、自撮りに慣れていないのとで、、








ついつい~にひひまた載せますねラブラブ








合格お化粧の時のポイントとかありますか??







私もゆかさんみたいになりたいです~!!








A、ありがとうございます~^^








ポイントか~♪アイシャドウでいうと








二重の幅を強調するようにしています♪例えば、マスカラで二重の幅が








見えなくなったりしないように、、とかアイラインを太くしすぎないように、、とかにひひ








合格自分は 仕事柄 よくクレームを受けます







昨日も 理にかなわぬクレームを受けました







相手のゆうことも一理ありって 思ったし 逆もまた真なり!って思ったりもしました







ゴメンね<(_ _)>







長くなりましたが 不幸には 幸運の種子があるってある本から 教えてもらったことを 思い出したよ












A、クレーム、、嫌ですね~ガーン どうぞ溜めないように、、しょぼん








不幸には幸運の種子がある、、素敵な教えですねニコニコ












合格もし由香さんを散歩中とかに見つけてお話したぃときゎ、どぉしたらいぃですか?








A、気軽に声をかけていただければ~にひひ筆談でよければ








対応しますよ~その時は宜しくお願いします~にひひ








合格この間点字ブロックの上に止めてた自転車共を蹴り倒してやりました。常識無い奴嫌いです。








A、迷惑ですよね、、ガーン








私も常識ない人は好かないですパンチ!








合格きっと由香さんの美しさに嫉妬してるんですよ(^-^)v








A、そうかなあ~にひひ








合格人間は駄目な部分を補うべくなるように出きてると思うんだけどどう思いますかぁ?




何かの障害があっても何処かで秀でるものがあると思うんだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








A、出来ない事より、出来る事を頑張ろうとされるからでしょうねニコニコ








合格わさわざ載せなくてもうそをついているとは思えません( ̄∀ ̄)



勉強がんばってください(≧ε≦)








A、嘘にいいことはありません( ̄∀ ̄)




はい、頑張りま~す(≧ε≦)












合格んじゃあ



今日も明日も明後日も



笑顔を振りまきまくりましょう!!








A、はい、お互いににひひ大切な人に笑顔を見せてあげてください音譜








合格勉強頑張って








A、頑張りますよ~ニコニコ








合格自分は勉強が嫌いだったけど3年前にヘルパーの資格を取るのに学校に行ったけど、何か学生の頃に戻ったみたいで楽しかった




A、私もです~^^って現役で学生なんですけどねにひひ








毎日学校に通っていたころとは、何か違う感覚ですよねニコニコ








合格本当に由香さんは頑張りやさんだね。夢が叶えるられる事を祈ってます。








A、ありがとうございますにひひ目標達成できるように、頑張りますチョキ








合格意外と挨拶した後に薄々気付くひとが大半なんで大丈夫っすよ!!(^○^)








A、はい~^^挨拶を交わした後は皆さん気づいてくれますよ~ニコニコ








合格自分も小さい頃は何も喋らない子で、親が話しかけても、何も言わないので聞こえていないんじゃないのかってことで調べられました(泣)








A、ご両親の愛情ですよ~ニコニコ
















合格毎日更新は大変?ご苦労さまっす(^-^)







毎回楽しみに読んでます








A、楽しんでいただけて、何よりです~(-^□^-)








合格アタシは勉強苦手だったからタイマーって、良い考えだって思いました(^-^)



集中大事ですね♪








A、【時間設定】と【締め切り効果】、おすすめですよ~ニコニコ








合格世の中いろんな人がいますが…、気にせず由香さんは由香さんなりに頑張れ~!!








A、はい!いろいろな人がいますよね~にひひ








合格もっとたくさんの人に由香さんの事を知ってほしいですね。








A、ありがとうございます~^^ 応援してくださってる皆さんだけで十分です、、ドキドキ












合格いろいろ大変ですね(≧∇≦)無理しないで下さい(o^∀^o)








A、お互い無理は禁物ということにしましょニコニコ








合格由香さん!



指文字のあ行とか行覚えましたよ(^o^)












A、2行覚えたんですね!!^^やったー^^








合格私は大学で、障害系の心理学を学んでいます。



私も勉強頑張ります!




A、障害系の心理学ですか??興味深いです^^








知識を身に付けれるようにお互いがんばりましょうニコニコ












合格夜勤の休憩中なものでこの時間に失礼しますm(__)m








A、夜勤、お疲れ様ですニコニコ休めるときはゆっくり身体休めてください(‐^▽^‐)








合格本当に辛いことあると思うんですが、それでも由香さんは輝いています!



由香さんらしく道を進んでいってください!








A、輝いていますか?(〃∇〃)








合格小学校のクラスメイトみんなが手話を覚えた話







とても感動しました。







また、同じような境遇の方への励みにもなったと思います!








A、実は、手話ではなく指文字なんですよ~^^








そうなんですよ~、女の子はほぼ全員が覚えてくれました(-^□^-)嬉しいですね!








でも、指文字ならではだと思うんです。経験上ニコニコ 








手話だったら覚えられなかったと多数の子が言いますからね~にひひ








合格声をかけられたとき、



どのように対応してるんですか?




A、耳が聞こえないんです~m(__)m ってジェスチャーで伝えます♪








合格ところで由香さん耳が聞こえなくて怖かったりびっくりすることも多いんですか?








A、いきなり目の前に現れたりするとビックリしますね、、(笑)








彼氏さんにイタズラされた事もあったなあニコニコ












合格私は通信制の高校に通う19歳ですが、



私の友達にも、耳が不自由な人がいます。








A、そうなんですか~^^仲良くしてくださいね~ニコニコ








合格ところで最近はどんな勉強をしているのですか?








A、今は「保育課程論」の科目に取り掛かってますニコニコ








でも色々勉強したい事がたくさんにひひ