【女神覚醒アカデミーオンラインサロン】

2024年2月22日 第8回目

アダム徳永先生の
お話しした内容をお届けします。

⭐︎⭐︎

私たちは何を求めて生きているのか

*

皆さんは何を求めて生きているのですか?
と質問されると皆さんはなんて答えますか?

1番の答え
【幸せを求めて生きている】

究極は
幸せになりたい
幸せでありたい
そのことを求めている
これは神の思い

神の本質は喜びである

1人1人が幸せであることが
自らの願いであり神の願いであり
神が自分自身が自己を認識したいがゆえに
自分が幸せを本当に感じたいがゆえに
意識というエネルギーという存在から
エネルギーを使って波動をずーっと
落として落として落として
落とす途中には電磁波があり
光があり素粒子電子分子
やっとこの3次元の物質世界に至った

だからこの宇宙全ては神

神が宇宙を創ったのではなく
神が自分自身を3次元化した

似て非なるもので
この価値観が狂ってくると
答えが出てこない

神様はこの地上に降りて体験したい

ところが陰陽という法則が存在する

幸せを感じるためには
実はのっけから幸せを感じられない
これが3次元のめんどくさいところで
幸せを感じるためには幸せでない
この世界をまずは通過しないと
幸せの価値が認識できない
これが3次元の法則

日本に生きていると
全てが当たり前に生きている

例えばみなさんは
自由というありがたさを感じていますか?

神様は人間に自由意思を与えている
自由という価値が認識できない
だからそのありがたさも分からない

*
たとえば北朝鮮
そこにお住まいになられると
トップの悪口を言ったり政治的態勢を
みんなの前で言ったらそく捕まる
そして下手したら銃殺

言論の自由がない
言いたいことが言えない
思ったことが言えない不自由な国
そういうところに住んでいると息苦しい

本音は言いたいけど
本音と建前は変わってきて
トップを賛美しないといけない

そういう人が
日本に来たらどうなると思います?
今の首相の悪口を言いまくる
今の政治はと言いまくる
SNSで書きまくる
誰もそれで捕まるわけではない

それで初めて自由という価値がわかる

例えば皆さんの中に
スピリチュアル能力があり
人にヒーリングをすると
その人の病気を治してあげる
それは自由にできる

ところがタイムトラベルで
300年前のヨーロッパに行くと
可哀想な病気の人を治してあげましょう
ヒーリングしてあげましょうとすると
一発であの人魔女だと言う
神に反することをしている
宗教裁判にかけられて
水に沈められるか
有罪判決で火炙りで処刑にあっている

その時代に生きた人が
今の時代にきて今の日本にいると
なんて自由なんだろう
私のやりたいことが自由となる

本当に幸せを理解しようと思ったら
幸せでないという経験をしないといけない

一代だけでは叶わないうまい法則があって
これが輪廻転生

人間は何代も何代も輪廻転生を重ねながら
色々な経験値をつむ
いろんな負の感情を経験する

*
【本題】
幸せになれる方法

【テーマ】

エゴを手放す‼︎

エゴに対する定義
個人の利益・個人の幸せというものを
最も大切にする価値観だから
人間は基本的に自己中心

自分の利益を追求することは重要なことで
これをエゴイズムと定義されている
個人の利益を追求するという
これは別に悪いことではない

自分というのは宇宙の中心で
自分の利益を追求することは悪いことではない

ところで私が扱うエゴというのは
そういう意味のエゴではない

私のエゴの定義は
【愛に反するもの】をエゴと定義します

コインが表と裏・右があれば左もある
男が生まれれば女も生まれる必ず相対関係

愛があるからエゴがある
という風にみなさんとらえていませんか?

不幸があるから幸せがある
幸せがあるから不幸がある
だから不幸がないといけないんだという発想になる

全ての存在は宇宙の相対関係
必ずお互いを必要とし合うところが
愛とエゴは【相対関係】ではなくて【相反関係】

【相対関係】は一つになるけど
【相反関係】は反発しあう

だから
【愛はエゴを必要としない
愛は愛だけで完結しちゃう】

愛の中にエゴは必要じゃない

エゴがあるから愛があるわけではない
愛は愛

だから神様の最上級の喜びは愛
だから神は愛
愛そのものが存在している

*

では
【エゴとは?】

愛とは反する思考・感情・意志
愛と反する意識

愛と反する意識とは
エゴは対立をもたらす
そして分裂・分離
魂に悲しみをもたらす
魂に痛みをもたらす
醜いものとして表現される
これがエゴ

*

愛は和合をもたらす
調和をもたらす
一体化をもたらす

エゴと愛は全く相反するもの

この自分のエゴの思いで
他者に行動をすると
怒り・悲しみ・憎しみ
その負の感情をもたらす

*

【本題】
幸せになろうと思ったら
自分の中にあるエゴを
手放さなければいけない

これがある限り
永遠に不幸が付きまとう

愛の人になっていないかぎり
幸せになりたいと思っていても

自分がエゴゆえに
夫婦関係・親子関係・人間関係
この関係の中で対立と分離がもたらされる

これが悲しい
これが痛い
これが苦しい

だから心の中には
愛の要素とエゴの要素を
50%50%持っている

この割合を徐々に無くしていき
愛で自分を満たしていくことが

重要になってくる
愛はみんな持っている
イエス様もお釈迦様もみんな持っている

これが自分の思いに支配されてしまうのか
それを手放していくのか

これができる人は霊性が高い
今までの転生を重ねながらだんだんと
エゴを手放すことができるようになってきた

そういう人たちが本当の意味で
幸せというものを築くことができる

でも幸せになりたいと思って
ついついお金儲けに走りたがる

安らかに満たされた物質世界で
いいお家に住んでいい車に乗って
欲しいものを買って美味しいもの食べて
ここに幸せの形を見出すから
お金を追い出す

でも
もっと追うべきものは
そういう物質ではなく
自分の中の心の部分に目を向けて
そこを追求していかないといけない

必ず物質の世界を追い求めると
必ず落とし穴にひっかかる

お金お金お金と言い出すと
自分の心というものを置いといて
人を蹴散らしながら
お金を求めていこうとしていくと
そこに闇のパワーが待っている

闇のパワーは
お金を求めている人にはすごく仲が良くて
お前はお金が欲しいのかよしよしと
儲けさせてやるということで
闇のパワーが近づいてくる

お金儲けを手助けしてくれながら
なんか上手くいっちゃうということなんだけど
しかし闇のパワーはそんな優しいわけじゃない

闇のパワーは何を願うかというと
闇のエネルギー負のエネルギーが
彼の栄養素になる

人間の不幸が喜び
闇のエネルギーに繋がって
お金を求めていくと
結果的に不幸になっていく

だからお金を求めるだけの人生に生きた人は
けして幸せになれない

夫婦関係なり親子関係なり人間関係なり
誰から訴えられたり憎まれたり
どこかでいつも不幸がつきまとう
こういうことになる

幸せになるためにはちゃんとした道筋がある
道にそれると彷徨う

何よりもお金といったら
一時は満たされるかもしれないけど
最終的には闇の世界に入っていく
死ぬ時には何のために生きてきたのかなぁ
という思いを残して死ぬ羽目になる

自分が愛の存在になっていくと
自分がその波動エネルギーになっていくと
夫に対しても子どもに対しても
人間関係に対しても
みんないい人になってくる
この関係性が幸せじゃないですか

*

【どうしたらエゴを手放せることができるのか】

自分の心を見つめたら
いっぱいエゴがある
闇の汚い部分がいっぱいある

それを手放そうとしても
出てくるわ出てくるわキリがない
自分の中の闇の部分を見てもキリがない

1番大切なことは自分が愛に満たされる
そこに意識を向けないといけない

自分が喜びに満ちる
自分が愛に満ちていく
今さかんに言われている自己愛

まずは自分を満たしていく
そこにもっともっと
意識を向けていく必要がある
そういう意味ではエゴイズム

いい意味での光側のエゴイズム
自分を愛で満たしていく

どうしたら愛で満たすかというと
嫌なことをしない
自分を否定しない
自分を裁かない
自分を叱咤激励してプレッシャーをかけない
これは最低ライン

そして自分に喜びを与えていく
一つは美味しいものを食べる
旅行にいく
温泉にいく

ある意味では
外的な喜びを満たしていく
そういうことではあるけれども
一つでは自分を愛する
自分を高めていく

1番深い喜びは何かというと
愛するパートナーと愛し愛されること
これ以上の喜びはない

それによって満たされていく
その男女の関わりにもたらされる
喜びというのははかりがたい
その中の1番の喜びはセックス

女性はほんとに無限大に色気を
感じる体をもたらされている

それはオーガズムという快感を通して
パートナーからもたらされる愛撫によって
そして愛戯によってそこからもたらされる

この肉体の喜びと心の喜び
これを本当に粛々と受けることによって
女性は愛に満ちていく

そのような意味においては今までは
性というものを否定された長い歴史があり
性に対して羞恥心や罪悪感があったりして
そういうものと向き合ってこなかった

本当に自分というものを
愛で満たしていこうと思ったら
これにたいして真摯に向き合わないといけない

パートナー関係を結ぶ重要性を
理解しながらそれを今のパートナー
今の夫・今の彼とそれをやり直して
それを築いていくのか

ないしはそういう関係が無理だったら
その関係を断ち切って新たな関係性を築いて
そこで求めていくのか

色々選択肢はある
性が男女の愛し愛される
その関係性の具体的な行為がセックス
この価値というものを本当に理解して
いただく必要性がある

*

どうしてもみなさん
エネルギーが弱っている

肉体のエネルギーは
食べたら補給されるかもしれません

心のエネルギーもいつも頑張って
努力して苦労していくことが多くて
楽しい嬉しい喜びが少ない
だからエネルギーが下がっている

それから肉体的も手足の冷たい方は
エネルギーが低い状態にある

やはり自分の肉体も
エネルギーを満たしていかないといけない
肉体のエネルギーがないと元気がない

元気がないと
負の世界にどうしても引きずられていく

元気があると
ちょっとした辛いことも嫌なことも
それを乗り越えていくことができる
心の強さを持つことができる

そうすると
意識的に本当に辛いことがあっても
感謝という気持ちに切り替えていくことが
できるようになっていく

ですからみなさん
肉体にもエネルギーを取り込んでいただきたい

*

そのために呼吸法がある
無限宇宙から呼吸を通して
丹田に気を溜めていく呼吸法

これはエヴァセラピー協会の
エヴァインストラクターが
エヴァベーションという技術があって
それを通して自分で愛を満たしていく
エネルギーを満たしていく

マスタベーションじゃなくて
エヴァベーションそういう技法がある
もし興味のおありの方は
エヴァセラピー協会のホームページから
ぜひとも習っていただけたらと思う

*

なんで私は嫉妬しているのか
何で私は怒っているのか
何で私は悲しんでいるのか

その背景には何らかの価値をもたらす思考がある
この思考を見つけていく必要がある
その中の思考の中で代表的なものを
何点か上げていく

一つは【所有意識】
物を所有しようとする意識
嫉妬・怒り・悲しみをもたらす元の意識

自分の夫・自分の彼
所有意識でみると
ドツボにはまり
エゴが一気に吹き出していく

他の女性と浮気をした
不倫をした・セックスをした
自分は裏切られた・自分は捨てられた
自分の愛が消えちゃった
そこに悲しみが生まれ
怒りが生まれ
嫉妬が生まれてくる

人は人・私は私

相手がいることは相手の自由意思
それをいちいち自分がそれに関して
傷ついてしまうことが不幸をもたらす

男女関係というのは究極の話になる
ワンネスという世界
これが幸せをもたらす一つの意識
あなたも私も一つ

*

エゴが発生しやすい意識
代表的なのが【優劣意識】

私のが優れている・あの人のが優れている
ここに比較が始まる

小学校・中学校と学校に行ってこの中で
無意識にある価値観が刷り込まれている

それが競争意識
幼稚園でかけっこから1番2番3番
小学校に上がると勉強で優劣を競わされ
中学校になると学校によっては
ばーっと成績表が発表される

この優劣意識が分裂意識をもたらす
成績がいいか悪いかで競争させられていく
そしてそこに優越感を持ったり
劣等感を持ったり
そうすると人を妬んだり
落ち込んだりさまざまなエゴが増幅する

*

もう一つ
【罪悪感】【罪悪意識】
セックスに対する罪悪感
長い歴史にわたってずーっと
キリスト教やイスラム教
宗教において生まれてきた価値観
性に対する罪意識
性を拒絶することになる
 
*

人間が幸せにあるときは
あまり病気にならない
病気になる原因は2つ

不摂生な食生活

もう一つは
不自然な感情をいつも抱いている
いつも怒っている
いつも憎しんでいる
いつも悲しんでいる

*

ある女性が女性系の病気で亡くなられた。
ガンも移転していた。その方は、夫に対するものすごい憎悪と殺意を持っていた。夫死ねーー!とずーっと思い続けていた。相手にもエネルギーは与えるけれど、自分にもそのエネルギーが返ってくる。その憎悪や憎しみの感情は自分自身に全部返ってくる。だから負の感情というものを持つと自分の体に反映されてくる。だから我慢する人は腰痛になりやすい。腎臓、肝臓あたりに忍耐の思いがたまる。筋肉のバランスが崩れて、憂鬱なる。

*

あとは
性に対する否定的な感情を持っていると
女性は婦人科系の病気になりやすい

だから病気になったら手術する前に
まずは自分の感情はどうなのか
自分の感情を見た方がいい
部分切除したところで
自分の中で負の感情が残っていたら
またどこかに発症する
肉体はそれを通して訴えている

だから自然界は上手くできている
不幸な状態にあるときは苦しみがある
愛の存在になると喜びと幸せがもたらされる

まず不幸な状況を脱しようと思ったら
自分の中の負の感情を手放していく
エゴを手放していくこれに尽きる

まずは何よりも
人は幸せを求めて生きている
わたしは幸せになりたくて生きている

闇のエゴイズム
光のエゴイズムがある
自分を誰よりも大切に生きていく
幸せを求めて生きていく

だから
幸せじゃないものに
向き合わなきゃいけない
それにどうしても背を向けるとか
気がついていながら無視するとか
それはやっぱり幸せにならない
それは真摯に向き合っていく
それが自己愛
自分を愛していく

***
【質問】
セックスレスの夫婦で旦那さんからセックスを拒否するパターンも意外と多く目にするのですが、何が理由なのでしょうか?また解決策はありますか?

この世の中、日本中を見渡してもセックスレスで溢れているんじゃないでしょうか。

この原因は夫からの拒絶であったり、奥さんからの拒絶であったり両方あると思うんです。

結局拒絶するいちばんの原因は「つまらない」
面白くない、楽しくない。

人は楽しかったら、喜んでやるじゃないですか。
面白くないからですよ。

なぜ面白くないかというと、旦那に技術がない、まず第一はね。だから旦那に技術がないから、奥さんは官能しない。あんまり喜ばない。反応も良くない。というところから、だんだんとただ性欲の処理だけのセックスが飽きてきちゃうわけです。

やはりそこに、本当の意味で魂の心からの喜びがないと飽きちゃう。ということになるわけですよ。ところが本当に旦那さんに技術があって、パートナーの男性に技術があって、本当に最高のセックスができるようになると、女性のその官能美に本当に感動していく。そうすると、本当にお互いが床惚れするわけですよ。床惚れ。

セックスを通して本当に惚れ合う。そういうことになってくると、セックスレスというのは解消されるのかと。よっぽど、性欲が強い人でない限り、やはりつまらないセックスからだんだんと遠のいていきますよね。

だから女性が拒絶するというのは、本当に嫌だからですよね。夫が彼が友だちの関係になってしまう。

そのあたりに関してはどうしたらいいかというと、本当にパートナーとちゃんと正しいセックスをできるようにちゃんと学ばなきゃいけない。技術を。そして、それを実践し合っていく。そして女性は、本当に男性の愛を持って喜び官能していく。究極のオーガズムというものを体験していくと、これが絶対必要なわけですよ。これがない限りにおいてはね、なかなか、セックスを継続するのはなかなか難しい。

そういう意味で女神覚醒アカデミーオンラインサロンというところで、メンタルにおける皆さんの覚醒ということをお話している。

もう一つの方で男塾というものがありまして、具体的なスローセックスの技術を女性をどうしたら愛することができるかということを教えている。両方がカバーしながら歩みを進めている。

もしも、夫、彼氏がセックスが下手だったら、男塾を紹介して男塾に入ってもらってぜひともセックスを学んでもらう。これが1番いい解決方法。

金額も教えている内容からいったら破格。ぜひともそういうふうにして、パートナーと向き合っていただきたい。

それで話合いができないというのはあまり良くない。ちゃんと向き合って話していく。これも1つの自己愛ですよね。自分の思いというものを相手に伝えていく。自分の思い、自分の気持ちというものを相手に理解してもらう。そうやって、コミュニケーションを取ることもやっぱり自分を大切にすることに自己愛になる。そうやって、しっかりと向き合っていく。向き合っても向き合ってくれないんだったら、次に進んでいく方が早く幸せを手にすることができる。あまり執着をしない。
月額980円 月2回講話
女神覚醒アカデミーオンラインサロン

https://megami-academy.com/